トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月26日 (日)

コナン★サマーカット

  kl-015

今日はコナントリミングの日(^-^) 予約は午後1時からなので、それまでちょっと外で日向ぼっこ。

コナンのロン毛(!?)も、しばし見納め(>▽<)

この後、レオンを留守番させてコナンのみ連れて行ったのだが、家を出るとき、レオンは絶叫していた(^^;; 

コナンを置いて帰ってきても、レオンはコナンが居ないのでどうも様子が変。ボール遊びもしないで、ひたすら私の後をストーカーのようについて来る。

kl-013kl-014

2時間程でトリミング終了の電話。

レオンを連れて迎えに行って、コナンとご対面。2月にもバッサリ一度切っているものの、やっぱり最初は(^m^)ぷっ、って感じ。毛のある、ないでこうも印象が違うものかと思う。

さあ、すっきりした事だし、ドッグランへ。。

kl-016 今日はワンパーク西野に行って来た。テリアウィークという事で1頭500円。2月に雪中運動会で一度行ったきりだったので、冬の状態しか知らなかったが、さすがは山が近い(というか山間部??)ため、空気はキレイだが、虫が多かった。特に蚊!!私は昔から刺されにくい方だから無事だったが、コナン父は刺されまくっていた(@@)ドッグランのオーナーさんが、刺された所に蕗の汁をつけると良いよ~と近くに生えている蕗を取ってきてくれた。確かにかゆみは治まったが、臭いとコナン父(笑)

kl-017kl-018 そうこうしている内に、JRT2頭連れの方が登場。

写真左の左がラフの男の子で「そら君」1歳。写真右の右がスムースの女の子「チェリーちゃん」3歳。そら君はいつもは他のワンと遊ばないらしいが、今日はレオンと一緒になって遊んでいて、飼い主さんが「一緒に遊べる子が居るなんて~」と喜んで下さった(^-^) でもちょっとレオンはしつこかったかも~。

虫に耐えかねて、1時間程でドッグランを後にした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

恵みの雨

kl-011 今日は久しぶりに雨が降った。一昨日ほんの一時だけ降ったが、ちゃんとした(!?)雨は、本当に久しぶり。

花粉症がピークと思えるほど悪化しており、特に昨日の夕方のコナンとレオンの散歩は地獄の苦しみ(大袈裟・・・)だったのだが、この雨のおかげで、今日はかなり快適(^-^)

しかし私が快適でも、雨の中長時間散歩する訳にも行かず(レインコートも着せなかったし)2わんこにとっては、がっかりな雨。。途中、散歩中のわんこ軍団に会った時、レオンが得意のお腹見せゴロンをしそうになり、慌てて静止(--; もう少しで全身泥まみれ。。

kl-012 という訳で、その憂さ晴らしのごとく、コナンとレオンの闘いのはじまりはじまり~。

最近では、レオンに圧倒され、コナンの兄(一応・・・)としての立場危うし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

WAN DASH ~水無月杯~

今日はDOG-STOCK主催の、WAN DASH大会の日。犬種を7つのグループに分けての50m走の大会である。コナンのみエントリーし、レオンは応援部隊。いざ大会へ!

kl-004  JRTはスポーツコンパニオングループで、他にはコーギー、ビーグル、プーリーがエントリーされている。コナンは予選2組。事前情報ではコーギーに早い子がいるとの事で、JRT軍団は、ちょっと無理かも~と思っていた。しかし予選1組目に出場の優勝候補のコーギーちゃんがDASHせず、JRT軍団にチャンス到来。そしていよいよ予選2組、コナンの他はJRTのパンキー君とコーギーが出場。コナンが予想以上の走りを見せ、ぶっちぎり!!と思いきや。。。

ゴールで待つコナン父が何とゴールラインを超えてコナンを迎えてしまい、コナンはゴール手前でストップ。その隙にパンキーがゴール!!!あわててコナンもゴールしたが、かなりのタイムロス(--メ まるでコントのようなお粗末なレース。決勝はもう無理だ~。

kl-005

昼休憩タイム。JRT軍団は仲良く(!?)飼い主の昼食風景を羨ましそうに見ている。僕達も何か食べたいよ~。

左から、LUCKY、パンキー、レオン、コナン。

このあと、車で休憩していたら、スタッフより、決勝進出は全部JRTとの報告が!辛うじて、コナンは予選4位で決勝進出を果たしたのだ。やった~ヽ(^o^)丿

kl-006kl-007

写真左が決勝進出のジャック軍団。左から紅一点で前回優勝のミラ、パンキー、LUCKYそしてコナン。

いよいよ決勝!!ネットが張られているため写真は不鮮明だが、手前がコナン。なかなか良い走りだぞー(親バカ) 何とか前回優勝のミラを抑えて、コナン父の予選の凡ミスも帳消し(!?)にするかのように、見事優勝!!やったーヽ(^o^)丿

その後、各グループ優勝犬によるG1レースにも出場。ウエイトドッグのサモエド、バーニーズ、コンパニオン優勝犬、アメリカンコッカースパニエルとの4頭でのレースで、サモエド、バーニーズに負け、3位入賞。

kl-008 待ち時間に、JRTのラフの女の子、ゆきちゃんに会った。ゆきちゃんはペット誌などの投稿写真で何度か見た事のある子で、ぜひぜひお目にかかりたいと思っていた子。写真もかなり可愛かったが、実物はもっと可愛い~(*^^*) アジリティも見事にこなし、飼い主さんと息ピッタリって感じ。コナンが手術していなければ、お嫁さんに欲しかった~(笑)

夕方かなり寒くなってきた中、表彰式と閉会式が行われ、たくさんの賞品をゲットして、グッタリと帰宅した。わんこも人間も大変疲れたが、大変楽しいイベントだった。

kl-009 優勝賞品のベッドとフリースケット。ベッドはコナンには小さすぎるようで、レオン用か、それとも売ろうか、、などと話していたのだが、、

kl-010 僕のだもん。。。

とでも言いたげに、おもむろにベッドの中に入り、というか埋り(?)どう見ても窮屈そうなのに、そこで眠ってしまったのであった。

どうやら気に入った様子なので売らずに、取っておく事にした。他にも、わんこ用のおやつやら、ボールペン、人間用のチャーシュー、ホタテなどなどいっぱいの戦利品をゲットしたコナン。お疲れ様(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

お出かけ三昧

今日は午後からようやく晴れ間が見え出したので、いつもの樽川のドッグランへ行った。午前中まで雨が降っていた事もあってか、今日はワンコの数も少なかったのだが、ドッグランの敷地に入る前に金網ごしに、ウン○をしているワンコが見えた。しかし飼い主は一向に取りに行く様子もないし、飼い主が誰かもわからない。そこでまずムカムカしたのだが、中へ入ってみると、ワンコが吐いたあと(未消化のドッグフードなど)が、何箇所もあって、もうテンションが下がりまくり(--) せっかくノーリードで遊ばせられる数少ない無料の施設なのに、自分のうちのワンコがしたウン○や吐いたドッグフードすら片付けないマナー違反の飼い主がいるなんて、本当に許せない。レオンは何処でもひっくり返ってお腹を見せるのでとてもリードを外す気にならず、早々に退場。

気を取り直して、せっかくなので石狩浜へ行くことにした。

kl-001コナンは去年一度行っているが<そして大量の砂を食べた(--;;    レオンは初めての海。コナンもレオンも砂浜の匂いを嗅ぎまくって嬉しそう。コナンは海の水を少し飲んでいた様子。しょっぱいぞー(>▽<)

砂まみれになって一度帰宅し、夕方今度はドッグストック(有料のドッグラン)へ。

kl-003kl-002  さすがに時間が遅かったせいか殆どワンコは居なかったのだが、トリミング仕立てのあずきちゃんとD-Sの看板犬ミラと再会。写真はピンボケ(涙) 今度の日曜日のWAN DASH(犬種別50m走)に向けて特訓!?

そして最後の締めくくりは、コナンもレオンも苦手なお風呂!さすがに今日はコナンもレオンもグッタリのご様子(^m^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

徒然なるままに。。。

HPの更新もレス付けもサボってばかりだというのに、「ブログ」などを始めてみる事にした。

今まで、わんこ記、セキセイインコ記、管理人記などばらばらにページを設けていたが、これからは、ここに全てまとめて載せようかと思う。自分の素材が使えないのが気に入らないのだが、更新も楽そうだし、何より無料なのでお試しに(*^^*)

ただし続けられるかどうかは。。。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »