« お出かけ三昧 | トップページ | 恵みの雨 »

2005年6月19日 (日)

WAN DASH ~水無月杯~

今日はDOG-STOCK主催の、WAN DASH大会の日。犬種を7つのグループに分けての50m走の大会である。コナンのみエントリーし、レオンは応援部隊。いざ大会へ!

kl-004  JRTはスポーツコンパニオングループで、他にはコーギー、ビーグル、プーリーがエントリーされている。コナンは予選2組。事前情報ではコーギーに早い子がいるとの事で、JRT軍団は、ちょっと無理かも~と思っていた。しかし予選1組目に出場の優勝候補のコーギーちゃんがDASHせず、JRT軍団にチャンス到来。そしていよいよ予選2組、コナンの他はJRTのパンキー君とコーギーが出場。コナンが予想以上の走りを見せ、ぶっちぎり!!と思いきや。。。

ゴールで待つコナン父が何とゴールラインを超えてコナンを迎えてしまい、コナンはゴール手前でストップ。その隙にパンキーがゴール!!!あわててコナンもゴールしたが、かなりのタイムロス(--メ まるでコントのようなお粗末なレース。決勝はもう無理だ~。

kl-005

昼休憩タイム。JRT軍団は仲良く(!?)飼い主の昼食風景を羨ましそうに見ている。僕達も何か食べたいよ~。

左から、LUCKY、パンキー、レオン、コナン。

このあと、車で休憩していたら、スタッフより、決勝進出は全部JRTとの報告が!辛うじて、コナンは予選4位で決勝進出を果たしたのだ。やった~ヽ(^o^)丿

kl-006kl-007

写真左が決勝進出のジャック軍団。左から紅一点で前回優勝のミラ、パンキー、LUCKYそしてコナン。

いよいよ決勝!!ネットが張られているため写真は不鮮明だが、手前がコナン。なかなか良い走りだぞー(親バカ) 何とか前回優勝のミラを抑えて、コナン父の予選の凡ミスも帳消し(!?)にするかのように、見事優勝!!やったーヽ(^o^)丿

その後、各グループ優勝犬によるG1レースにも出場。ウエイトドッグのサモエド、バーニーズ、コンパニオン優勝犬、アメリカンコッカースパニエルとの4頭でのレースで、サモエド、バーニーズに負け、3位入賞。

kl-008 待ち時間に、JRTのラフの女の子、ゆきちゃんに会った。ゆきちゃんはペット誌などの投稿写真で何度か見た事のある子で、ぜひぜひお目にかかりたいと思っていた子。写真もかなり可愛かったが、実物はもっと可愛い~(*^^*) アジリティも見事にこなし、飼い主さんと息ピッタリって感じ。コナンが手術していなければ、お嫁さんに欲しかった~(笑)

夕方かなり寒くなってきた中、表彰式と閉会式が行われ、たくさんの賞品をゲットして、グッタリと帰宅した。わんこも人間も大変疲れたが、大変楽しいイベントだった。

kl-009 優勝賞品のベッドとフリースケット。ベッドはコナンには小さすぎるようで、レオン用か、それとも売ろうか、、などと話していたのだが、、

kl-010 僕のだもん。。。

とでも言いたげに、おもむろにベッドの中に入り、というか埋り(?)どう見ても窮屈そうなのに、そこで眠ってしまったのであった。

どうやら気に入った様子なので売らずに、取っておく事にした。他にも、わんこ用のおやつやら、ボールペン、人間用のチャーシュー、ホタテなどなどいっぱいの戦利品をゲットしたコナン。お疲れ様(*^^*)

|

« お出かけ三昧 | トップページ | 恵みの雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113727/4634600

この記事へのトラックバック一覧です: WAN DASH ~水無月杯~:

« お出かけ三昧 | トップページ | 恵みの雨 »