« ドッグラン好き。 | トップページ | うじゃうじゃっく »

2005年7月22日 (金)

フィラリア予防

kl-035 今日は夕方涼しめだったので、コナンとレオンのフィラリア予防薬の残り7-10月分をもらいに、近くの病院まで歩いて行く事にした。

病院へ着くと、大興奮の2匹。シッポをぶんぶん振りまくり、スタッフの女の人にアタック(--)

まずはコナンの体重測定。しかし診察台を嫌がり、飛び降りようとするので、おやつを見せて待て。効果テキメン。おやつの威力恐るべし。コナンの体重は8.25kg。胸に傷かダニ?かわからない赤い痕があったのでそれも見てもらったのだが、ダニではなくレオンと闘っていた時の咬み傷らしい。常備薬に、と傷の消毒薬を処方された。

kl-036 続いてレオン。体重5.55kg。順調にデカジャックへの道を歩んでいる(汗)。体重5キロを超えたので、コナンと同じサイズの薬になった。月末忘れずに食べさせないとー。

|

« ドッグラン好き。 | トップページ | うじゃうじゃっく »

コメント

こくばんは~~
あれ~れれ~こんな可愛いブログあったの知らなかった^^;
覗いて見ているのに気づかなかったよ~トホホ
レオンくん、スクスクと育っておるね~!
マイさん、ブクブク太ってましたが~
想像お母さんと、ポンポン壊して・・・痩せてしもうた~(;_;)
でもでも~またまた元気満々で食欲も出て・・
ブクブクになるかも(笑)
暫く会ってないから~会いたいですね~!!!
また遊びに来ますねっ!!

投稿: マイまま | 2005年7月24日 (日) 00:19

◆マイまま◆
ブログ、見て下さってありがとうございます(*^^*)
ひそかに(!?)マイちゃんも登場してます~
レオンも、コナン同様、デカジャックになりつつあります(>▽<)
マイちゃん、お腹こわしたんですね(涙)もう大丈夫ですか?
こないだ会った時は「まったりマイちゃん」でしたが、またコナン&レオンに「がうがう」出来るぐらい元気になりましたか?
また会いたいですね~。
タイガーちゃんにもまだ会ってないので、みんなとも会いたいです~

投稿: 管理人◆ゆかり | 2005年7月24日 (日) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン好き。 | トップページ | うじゃうじゃっく »