« めざせ!ディスクドッグ | トップページ | 秋の気配。 »

2005年8月21日 (日)

ディスクセミナー

kl-053 今日は、DOG-STOCKにて、クラブディスクドッグのディスクセミナーが行われるという事で、初参加。

前日の予報では朝から大雨となっていたので、参加を見合わせていたのだが、当日の朝は未だ雨が降っていなかったので、今日になって参加する事に。

やはり雨の予報のせいか、参加者が少なく、おかげで(?)しっかり、じっくり教わる事が出来た。kl-054

ディスクの成功率は80%スローイングにかかっているとの事で、まずは人間のみでスローイングの練習。これがなかなか難しい!!1時間ほどやったが、綺麗に飛ぶのは10回に1回ぐらい(T_T) コナン父は5回に1回ぐらい。

休憩を挟んで、今度はわんことのコミュニケーション&ディスクの初歩段階を1頭ずつ教わった。コナンはドロップ、レオンは呼び戻しが課題。レオンがかなりディスクに執着し、隣のスペースで練習をしていたわんこのディスクに反応して、一緒になってダッシュしていたので、講師の人が何度かスローイングをやってみてくれた。すると最後に飛んでいるディスクをキャッチ!!「おぉ~!!」と歓声&拍手(笑) 嬉しかった(*^^*)

ただ、講師の方々曰く、JRTはディスクには向いていないらしい。集中力が続かないらしい。ちょっとショック。。。もしマスター出来たらスゴイ事だよ~と言われ、コナンとレオンは今日見て貰った限りでは、いけるかも、と微かな希望のお言葉を頂いたので、頑張ってみる。。

|

« めざせ!ディスクドッグ | トップページ | 秋の気配。 »

コメント

皆さん凄いよね~。
ディスクに、アジリティー、躾教室と・・・
頑張っているのですね~!
我が家はダラリーン何もしてないもんね~^^;
どれを取っても、みんな中途半端なんですよ(;_;)
そっか~JRTは集中力が続かないのかぁ~
どうりで・・納得マイさんが、あてはまりますよ~。><
集中力が続かないのに、マイにスケボーでもさせようかなぁ~って思ってます(笑)
でも~コナン&レオンくんは、きっと頑張って!やってくれますよ~!!気長に頑張って下さい~!♪
大会出るようになったら~応援しに行くからね~♪

投稿: マイまま | 2005年8月22日 (月) 00:00

◆マイままさんへ◆
うちも結構中途半端です(^^;; アジも憧れたけれど、向いてないみたいだし、アジは実際に練習に通わなければいけないので、近くの公園でも出来るディスクに挑戦!!ってな感じです(笑)
でも面と向かって、ジャックは向いてないよと言い切られましたので、大会は無理かも~(>▽<)
そして何より、昨日ちょびっとスローイングやっただけで筋肉痛の私・・・(;_;) ジャックが向いてないというより、私が向いてないかも^_^;
マイちゃんのスケボー見てみたいです。今度ぜひ中の川にてスケボーマイちゃんを拝見したいです(^-^)

投稿: ゆかり | 2005年8月22日 (月) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めざせ!ディスクドッグ | トップページ | 秋の気配。 »