« 初めての外泊 | トップページ | ディスクセミナー »

2005年8月16日 (火)

めざせ!ディスクドッグ

kl-051 昨晩、感動の(!?)再会を果たし、2日間お留守番だったコナンとレオンのために、今日は再びDOG-STOCKへ遊びに行った。午前中パンキー君とラッキー君&タイガーちゃんが来ると聞いていたのだが、昨日の疲れが残っていて、だらだらしている内に、昼過ぎてしまい、結局会えず。。(涙)

今日はあまりワンの数も少ないので、スタッフの人からちょこっとディスクを習ってみた。意外や意外。レオンの方がディスクの素質がありそうだと言われた。

kl-052 しかし、レオンはディスクでもボールでも、ゲットしたらそのまま日陰地帯へ逃げ込むので、まず基本的な躾からやった方が良いとの事。全くその通りだー。

リードもロングリードは止めた方が良く、首輪も引っ張るときゅっと締まるタイプのが良いらしい。あとは、シット、ダウン、ウェイト、ヒアの動作をしっかりと覚えさせる事。今日から特訓だ!!

という訳で、早速リードとカラーを購入(写真じゃ見えにくいが。。)

目指せ、ディスクドッグチャンピオン!!

|

« 初めての外泊 | トップページ | ディスクセミナー »

コメント

おぉぉ~~
ディスクドックですか~
レオン君の方が・・やる気満々なんだ~
今度土手で会ったら~ディスクやろ~よ~!!
マイもたまに・・土手で・・お遊びでやっとるよ~
じぇんじぇん~下手くそだけどね(笑)
土手のお散歩は、暑いから4時半~5時頃行ってます~
そんじゃ~ら~

投稿: マイまま | 2005年8月18日 (木) 13:28

◆マイままさんへ◆
アジもやってみたかったけど、うちの2わんこは、物に対する執着心(?)が強いので、ディスクの方が向いているかな??と勝手な思い込みで、、、でも道のりは遠く険しいです(笑)
マイちゃんもディスクやってるんですねー(^-^)
今度ぜひご一緒しましょう!!
しばらく暑い日が続いていたので、なかなか土手まで行けず。。
一昨日ぐらいからちょっと涼しくなってきたので、近い内に土手目指しますo(^-^)o

投稿: ゆかり | 2005年8月18日 (木) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての外泊 | トップページ | ディスクセミナー »