« 平日なのに。 | トップページ | 新規開拓 »

2005年9月10日 (土)

絶食(/_;)

kl-069 大変な事をしてしまった。

土、日の朝は大抵、コナン父がコナンとレオンにご飯をあげている。週休2日の私は仕事が休みのため、朝寝坊。しかし今日は美容室へ行くので、コナン父が出かけた後、掃除、洗濯、といつもの数十倍早いテンポで片付け、ろくにコナンとレオンの相手もせず、慌しく家を出た。美容室へ行き、買い物をし、実家にも寄って延々と喋り続ける母の話を聞き、夕方4時に帰宅。そしていつもの散歩コース。

そこでまず、コナンのウン○が少なく、レオンが下痢気味なのに気付く。ただ、コナンは小分けに何度かする事もあるので、夜またするかも、、とあまり気にせず帰宅。しばしゲージで休ませ、いよいよ夜ご飯。次の異変。コナンの飲み水がもうあとわずか。朝ご飯の時には必ず水を取り替えるので、晩御飯の時にこれだけ減っているのはありえない。が、レオンもコナンのゲージの水を良く飲むので、そのせいかも?と多少の違和感を持ちつつ自分を納得させる。

コナン父が夜遅くに帰宅し、夜のトイレ散歩。しかし、「コナン、ウン○しないよ~」とコナン父。ま、まさかな~と思い、恐る恐る聞いてみた。

私「朝ご飯、あげたよね?」

コナン父「えっ!あげてないよ」

・・・絶句。( ̄□ ̄;;)「うそーーーー!?マジでーーーー!?」

コナンもレオンも、何にも悪いこともしてないのに、朝ごはん抜きだったのだ(/_;)

コナン父曰く、私が起きたからあげてくれると思ったってさ。でもいつもなら「コナン達にご飯あげてないから」のひと言があるのに!!と反論。しかし「ご飯の入れ物、使ってないの見たらわかるかと思った」と。確かにコナン父はコナン達にご飯をあげた後、入れ物を洗わずシンクに置いたままにするのだが、今日はちゃんと洗って伏せてあった。しかし朝いつもの何倍のスピードで家事をこなした私は、そんな事にも気付かず、晩御飯の時も、コナンとレオンのご飯の入れ物を自分で洗ったと思い込んでいたのだ。。

どうりで、出かける時も異常に吠えてたし、いつもに増しておやつ置き場に行ってコナンのおねだりが激しかった訳だ。。ごめんよ~コナン。ごめんよ~レオン。こんな母を許しておくれ~(号泣)

|

« 平日なのに。 | トップページ | 新規開拓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日なのに。 | トップページ | 新規開拓 »