« 再会 | トップページ | JRTオフ会♪ »

2005年10月 6日 (木)

襲われる

kl-081

夕方いつもの散歩コースである新川の土手を散歩していた。ボール遊びなど一通りし、さてそろそろ帰ろうか、と思った時、土手の先に柴犬を発見。

レオンが行くといけないのですぐにリードをつけて、柴犬の居る方に背を向け、土手をあがりはじめた時、「○○~!!」と多分わんこの名前と思われる叫び声が聞こえた。振り向くと柴犬が、リード毎飼い主さんの手を離れ、脱走してこちらに走ってきた。

手前で柴犬が一旦止まったので、飼い主さんが追いつくまで動かない方が良いなと思い、私もその場で立ち止まっていたのだが、飼い主さんが追いつく前に、柴犬がコナンとレオンめがけて襲ってきた!!

「ガウガウ~ウゥ~」と飛び掛ってくるのを軽く蹴ってみたりしたものの柴犬は一向に攻撃をやめず、「キャンッ!!」と叫んだのが、コナンなのかレオンなのかもわからない状態で、パニック状態の私。ようやく飼い主のおばちゃんが柴犬を捕獲。

「すいません、大丈夫ですか?」

見たところ、コナンもレオンも出血した様子もないので、「大丈夫みたいです」と言ったものの、恐かった~。散歩途中で会う人にも「柴犬は気をつけた方がよいよ~。うちのも噛まれて何針か縫ったのよ~」とか「噛まれて死んじゃった子も居るのよ~」とか、色々話には聞いていたが、もちろん柴犬全部が危険な訳じゃないし、リードをつけていれば静止出来るし大丈夫だと思っていたから、まさかの事態に本当にひやりとした。

本当に無事で良かったよ~~

|

« 再会 | トップページ | JRTオフ会♪ »

コメント

コナン&レオン大丈夫ですか?
ホント・・いきなり襲ってきたら2匹いるから~対象出来ないもんね(-_-;)うちもこの間mixのワンに、襲われたよ~怖いと言うより頭に来たよ!!このワンコカミ癖ついててね思わずマイを直ぐに抱き・・カイの側に来たら・・可哀想だけど、蹴り入れようと思ってたよ~。でも飼い主が捕まえてくれたので助かりました。カミ癖のあるワンコは、怖い!!
いよいよ~明日だね♪JRT27頭だよ~ん!!
凄い事になるね~!!(笑)

投稿: マイまま | 2005年10月 8日 (土) 13:07

◆マイままさんへ◆
そうなんです。。1匹だけなら、すぐに抱っこして救出できるのですが、2匹だと、、、抱っこは無理だし、どっちかなんて選べなかったです(;_;)
本当に流血事件にならなくて良かったです。

噛み癖があるのに、離してたんですか、そのMIXは!
それは頭にきますよね!!(-_-;)
マイちゃん&カイちゃん、無事で何よりです~。

いよいよ明日、楽しみですo(^-^)o
27ジャック(@@)みんなの名前覚えられるかなー(笑)

投稿: ゆかり | 2005年10月 8日 (土) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会 | トップページ | JRTオフ会♪ »