« 日向ぼっこ | トップページ | 襲われる »

2005年10月 2日 (日)

再会

kl-079

残業続きであまり遊んであげられなかったので、せめて日曜ぐらいは、思いっきり走らせてあげよう!と、いつもの樽川ドッグランへ。夕方4時位だったのだが、わんこラッシュで、うじゃうじゃ(笑)

そんな中、ブロークンのJRT2頭発見!すかさず寄っていって声をかけてみた(^-^)

2頭とも同じ位の大きさで、似た感じのJRTだったので、てっきり2頭飼いなんだと思っていたら、飼い主さんは別々だった。。

コナンの後に居るのがジャック君。1才5ヶ月。ジャック君、、聞いた事あるな。。と思っていたらその飼い主さんも「コナン君?、、知ってる気がする」との事。話している内に、去年何度か会った事のあるジャック君だと判明!でもその時はもっと小ぶりでスムースだったはず。。そしたら、今年になって急に毛がパヤパやと生えてきてブロークンになったんですとおっしゃっていた。で、「コナン君痩せたねー」と言われた(^^;; 去年お会いした頃は毛がモサモサだったので、太って見えたのかも。デカイしね。。(汗)

kl-080

写真ボケボケ(TT)だが、この写真の手前のこが、くるみちゃん♀2才。めちゃくちゃ足が速い!!コナンの全力疾走に軽く追いつく程。レオンが気に入ってくるみちゃんの後を追いかけ回していたが、全然追いつけず、軽くあしらわれておりましたとさ。

5時を過ぎて、気がつくとうじゃうじゃ居たわん達はかなり減っていて、ボール遊びをする人&わんこが出てきた。あーっレオンがヤバイ!と思った時には、そのボールの争奪戦に加わって、持ち逃げ。。(--;;はぁぁ。 で、レオンにレオン用のボールを見せて「あんたのこっちだよ」などとやっていたら、、ふいに横から黒い物体が!

「ガブッ」 「!!!!!」

私の手ごとボールに食らいついてきたのは、黒ラブちゃん。もうあまりの痛さに悲鳴も出ず。左中指の皮と多少身も(汗) ペロリと向けて流血。(>_<)痛いよぉぉ。

怪我をした所で、帰ろうと思ったら、今度はフリスビーで遊ぶ人が。。それをまたレオンがキャッチ。「レオン返しなさい」と云うが、その飼い主さん「いいのよぉ(^-^)」なんて満面の(笑)で更にフリスビーを投げてよこすもんだから、レオンを捕まえられず。。指は痛いし、レオンは捕獲出来ないし、もう散々なひととき。

|

« 日向ぼっこ | トップページ | 襲われる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日向ぼっこ | トップページ | 襲われる »