« いただき物 | トップページ | 病院 »

2005年10月22日 (土)

手作り服♪

hk-03

レオンの洋服を作った。やっと。。

遡ること数ヶ月、、レオンはすぐによそのわんこにお腹を見せるため、すぐに体が汚れるので、洋服を着せようと思い、買うと高いから手作りだ!!と、わんこの手作り服の本と、布をはりきって買って、そのままずーっと放置してあった(汗) 寒くなってきたのでようやく製作にとりかかる。

今回はノースリーブなので、意外と簡単に出来た~♪縫い目はかなり波打ってたり、縁取りの始末もかなり適当で、決して近くでは見せられないが(^^ゞ コナンの分も作るつもりだったが、バイアステープが不足のため、また次回。。

kl-086

実物大の型紙がついている本で、レオンはミニチュアダックス用サイズで作ったのだが、これでジャストサイズ!! コナンはひとまわり大きいので、サイズの調整をして型紙を作らなければいけないので、ちょいと面倒かもー(>▽<) 

kl-087

でも、やっぱり洋服は、、、スムースの子には似合うと思うけど、ラフには似合わないかも~それともモデルが悪いのかな!?

ちなみに、布代+バイアステープ+ニット用ミシン糸で、大体1000円位かな?バイアステープが結構高かったので、それを布で作ればもっと安く出来るかも。。

|

« いただき物 | トップページ | 病院 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。