« お宅訪問♪ | トップページ | 365カレンダー♪ »

2005年11月24日 (木)

抜糸

レオンの抜糸の日。夕方軽く散歩をし、レオンだけ連れて病院へ。病院へ連れて行かれるとも知らず、車に乗れるのが嬉しいレオン(^^;;

体重を量ると6.35kg。成犬用のフードに変えてから、体重が少し落ちた。一応先生に聞いてみたが、触った感じもなんともないし、運動量も多いので、ごはんを残したりって事がないのなら全然問題ないとの事。今は太り気味の子が多いから、周りと比べるとやせて見えるかもしれないけど、まだ仔犬の体型だし、これぐらいでちょうど良いですよと言われた。

抜糸の時は、私は診察室から外に出され、あっと云う間に終了。コナンは抜糸の時も恐怖のせいか大暴れで大変だったのだが、レオンは平気だった様子(^-^) コナンの塗り薬をもらって帰宅。

kl-117

やっぱりちょっと怖かったのか、腹がたったのか?帰る早々、コナンに八つ当たり(苦笑) 置いてきぼりの挙句、レオンに八つ当たりされて、コナンにとっては、とんだ災難(^^;;

そう言えば、先生に「1週間もしたらお風呂に入れて大丈夫ですよ~」と云われたのだが、20日の日曜日、お風呂に入れちゃったのはダメだったのか~( ̄□ ̄;;) と、口に出しては言えず、「わかりました~」とひきつり笑顔で答えた私。。。(._.)

|

« お宅訪問♪ | トップページ | 365カレンダー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宅訪問♪ | トップページ | 365カレンダー♪ »