« 術後経過 | トップページ | 胴輪 »

2005年11月14日 (月)

復活の兆し

今日はレオンが心配だったので、会社を早退し、早めに帰宅。するといつも通りに尻尾ぶんぶん振り回し、大喜びで迎えてくれた。

夕方の散歩の時も、またグイグイ引っ張り気味で歩くようになったので、近くの公園ではなく、新川の土手コースにしてみた。ボールを投げたら元気に追いかけて遊んでいたので、もう大丈夫かなーと思う(^▽^)v 土手から家の方角に向かった途端、帰るの嫌だー攻撃(?)で、動かなくなったが、あまりわがまま放題も良くないので、心を鬼にして引っ張って歩かせ、何とか帰宅。

傷口もたまに舐めているようだが、エリザベスカラーが必要なほどではないので、もうレオンの監視(?)も、そんなに必要ないかも。

ちなみに去年のコナンは、抜糸までエリザベスカラーを外せなかったので、痛々しかったっけ(TT) ↓という訳で去年のコナン。

ko-04

|

« 術後経過 | トップページ | 胴輪 »

コメント

ゆかりさん、こんばんは♪ レオンの経過は順調の様ですネッ!
よかった、よかった!(^^)! 今日TIGERも病院へ行って来たんですよ。この間から出来ていた右足の腫瘍、前回先生に診てもらった時よりも大きくなって来た為再検査・・・デス。 「90%良性ですよ」
との事で一安心です(^^;) 先生と相談した結果、12月に入ってから去勢手術と一緒に切除する事にしました。♂の去勢手術は簡単とは言われてるけれど・・・麻酔の事や術後のあのヨレヨレ(?)した
姿を思うとやっぱり心配だよね(>_<) 元気になったらコナン&レオン&LUCKY&TIGERの【おっかまBrothers②】でふにゃふにゃ遊びでも致しましょう(爆!)

投稿: PARIKO | 2005年11月14日 (月) 19:15

そっかーレオンもとうとうおかまになったんだね。
なんか写真見てたら私も旦那もせつなくなってきて・・・
でも男の子の場合去勢した子の方が性的ストレスがなくなり長生きする、って本に書いてあった。そういう事考えたら負担がへり、パンキーも気持ち楽になるならやっぱり・・・と。
パンキーの子供見たいって気持ちはこっちの都合で、一番は
パンキーの気持ち、体が一番、なんだよね。8割型去勢で
考えてます。年内にはしたいなと。いつもランに行くと女の子
追っかけて切ない声出して泣いてるので、その姿見たらもっと
早くにやってればよかったな~と思ってます。
レオン、早く元気になってまた一緒に遊ぼうね

投稿: パンキーママ | 2005年11月14日 (月) 21:39

◆PARIKOさんへ◆
TIGER、腫瘍出来たんですか?良性ならひと安心だけれど、やっぱり手術となると、可哀相ですよね。痛々しくて(/_;) 足だと毛を剃られたりするから、余計に痛々しいかも。。(;_;)去勢手術とあわせてだと、麻酔は1度で済みますね。
そうなんですよ、ヨレヨレ姿(><)数日の辛抱なんですけど見ている方も辛いです~。
TIGERも来月頑張ってね!!回復したら、おかま軍団(!?)集結しましょう(笑)

◆パンキーママさんへ◆
レオン、一足お先に(?)おかまちゃんです。今でも本当にして良かったのかな??自然のままの方が良かったのかな、と思ったりします。でもそれで本当に長生き出来るなら、、
パンキーのうらんちゃんから離れない姿は、見ている方は微笑ましかったけれど、キュンキュンなかれると、、可哀相ですよね。。
私もコナンやレオンの子、見てみたかった気持ちはすっごいありました。でもこれで諦めがつきました。仔犬ちゃんはマイちゃんやうらんちゃんが生んだら、見せてもらおうっ!と思ってます(*^^*)
復活したら、、また遊んでやって下さいねー(^-^)

投稿: ゆかり | 2005年11月15日 (火) 17:47

ちぃーす!レオンどうですか?なんか傷口がちょっと
痛々しいけど元気そう。なんか変わった所とかある?まだ
わかんないか~。去勢したからって性格は変わるわけではないもんね。性的欲求はなくなるだろうけど・・・
コナンもかわいそうだね。手、足が真っ赤なんだよ~って聞いて、前まではなんでもなかったんだよね、どうしたんだろうね。パンキーもちょっとだけアレルギーあって前にペットランドのお兄さんにご飯の事とか聞いてて、ジャックはここ2,3年
急に増えだして無理な交配してるところもあってラフは特に
アレルギーが出やすいって言ってた。パンキーもこれ以上ひどくならないよう願うばかりです。コナンもなんとか良くなるといいね。免疫力をつけて、なるべく薬はつかわないで、自然のもので治せたらいいんだけどね~・・・
コナン頑張れ!!

投稿: パンキーママ | 2005年11月17日 (木) 17:35

◆パンキーママさんへ◆
レオンは、本当に手術したの?ってぐらい元通りに元気いっぱいになりましたー!性格も変わらず(^^;; 来週抜糸で完全復活です!!
コナン、そうなんですよー前まで何ともなかったのに、夏ぐらいから少しずつ足を舐め舐めガリガリするようになって、、、
レオンも最近コナンと同じフードにして、足をガリガリし始めたので、フードが原因かも、、と思い始めてます。病院ではまずおやつを疑ってるみたいだけれど。。ラフってアレルギー出易いんですねー(/_;) パンキーもアレルギーもちなんですねー。やっぱり食べ物かな?怪我と違ってすぐ治らないのが可哀相で。。
明日TVですねー(^▽^)楽しみ~。ビデオ撮ってしっかり見ますねー(^O^)v

投稿: ゆかり | 2005年11月18日 (金) 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後経過 | トップページ | 胴輪 »