« 365カレンダー♪ | トップページ | セール♪ »

2005年11月29日 (火)

手作りササミジャーキー

以前から作ってみようと思っていたササミージャーキー。ネットで作り方などを調べて作ってみる事に。。ネットでいくつか紹介されていて、作り方も色々で、フライパンで焼いてから更にオーブンで加熱とか、レンジとオーブン併用とか、、その中で、電子レンジのみで出来るというのが一番簡単そうなので、それに決定。

◇作り方◇

○ササミの筋を取り、薄くスライスし、更にたたいて薄くする。
○クッキングシートに並べて(耐熱皿でも良いがくっつくのでクッキングシートの方が楽)電子レンジの強で、4~5分、裏返して3~4分。
○出来上がり

hk-17

ちゃんと見ていないと焦げやすい↑(ちょっと焦げた。。)のと、厚みがあると火が通りにくいのでなるべく薄くするのがポイントかな?サクサクのジャーキーが出来上がり。

ササミ3本で作ったが、2わんこ分だと、あっと云う間になくなりそう(^^;;

kl-119

美味しそうに食べていたが、食いしん坊のコナンとレオンが試食係だからなー(^^;;

|

« 365カレンダー♪ | トップページ | セール♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 365カレンダー♪ | トップページ | セール♪ »