« メリークリスマス♪ | トップページ | 謹賀新年♪ »

2005年12月28日 (水)

happy birthday レオン

今日はレオンの1才の誕生日。プレゼントは、噛んでも傷がつきにくいというディスクにしようと、ずっと前から決めていたし、近くのペットショップに置いてあるのも知っていたので、買いに行ったら、何と売り切れ。何ヶ月も売れずに残っていたのに、ガッカリ。何ヶ所かショップを探したが、見つけられず。。今回は諦めて、コナンとお揃いの柄の胴輪とたまごちゃんを購入。

hk-21

新しいおもちゃに夢中のレオン。

kl-129

これでレオンもパピーではなく、立派な成犬!のはずなのだが。。。

最近、割と頻繁に家の中でおしっこをちびってしまう。ボール遊びに夢中になりすぎて興奮状態の時や、散歩に出掛ける直前、支度をしている時とか。決して我慢出来ない時間じゃなくても、ちびる。

レオンは、お散歩デビュー前も後も、そそうする事があまりない子だった。お散歩デビュー前はちゃんとおしっこシーツで用を足したし、お散歩デビューするようになってからは、よっぽどの事がない限り、ちゃんと我慢して外でするようになった。

それなのに、手術をした前後ぐらいの頃から、ちびる回数が増えたように思う。こんな事では、家の中にいる時におむつでもしないといけないかも(--)はぁぁ。。

今日はコナ父が忘年会で居ないので、私とコナンでレオンのお祝い。カップケーキを焼いて、ゆでたササミとブロッコリーをトッピングしたドッグフード、というクリスマスの時と全く同じパターンで終了(^^;;

|

« メリークリスマス♪ | トップページ | 謹賀新年♪ »

コメント

レオン~~1歳のお誕生日おめでとう!♪
成犬の仲間入りでつね(^_-)-☆
おチッコちびり、、レオンなの~マイもその位の時・・
遊び夢中で、時よりちびってたよ~(~_~;)でも~しなくなるよ~!父ちゃん忘年会で居ないんだ~我が家も居ないよ~(;_;)/~~~年が明けたら、土手で会いましょ~!♪

良いお年をお迎え下さいね~~!♪

投稿: マイまま | 2005年12月29日 (木) 00:43

うらんママだよ~~ん☆
レオン、一歳のお誕生日、おめでとう!!
なんだか、お兄ちゃんのコナンと一緒だとついつい、レオンはチビちゃんだから・・なんて目でみてしまいますが、もう1歳なんだねぇ~^m^立派な成犬ですたい!!これから、レオンを見る目を変えなくてはねっ!!(^^♪

私も仕事を一時停止したので、ドックストックや雪中も遊びに精を出す(?!)予定です!遊んでね。

ケーキ食べ放題のコナン&レオン・・・うちのうらんさんはかなり羨ましいぞよ!^m^
来年も楽しく元気に過ごしましょうね!良いお年をお迎え下さいませませぇ~(^_-)-☆

投稿: yuki | 2005年12月29日 (木) 02:19

レオン♪『ハッピー☆バースデイ!!』 TIGERより3ヶ月お兄ちゃんのレオン、そして少し早くおかまちゃんになったレオン、でもネ多分TIGERの方がレオンより大きくなってるハズ(^^;)
随分雪も積もり小樽に引きこもってるこの頃ですが年明けは頑張って脱出しますのでD-Sででも遊びましょうネッ(^_^)v
ではでは、良いお年をお迎え下さい(^_-)
・・・・にしてもマイままもうらんママも、そして私もこの時間って・・・

投稿: PARIKO | 2005年12月29日 (木) 03:17

ゆかりさんお久しぶりです。
げんも無事に1歳を迎えました。
あいかわらずマイペースですが雪玉だらけになりながら元気にあそんでます。
来年も機会があればまたげんと遊んでやってください。
それでは良い年をお迎えください。

投稿: げんちち | 2005年12月30日 (金) 23:34

◆マイまま◆
ありがとうございます(*^^*)
チビすけだと思っていたけれど、一応成犬の仲間入りです。
でも、おちっこちびりが~(涙)
マイちゃんもちびってた事あるんですね。。安心しました(笑)
また土手で会いましょう~(^-^)/

◆うらんママ◆
ありがとうございます(*^^*)
そうなのです。コナンと一緒だといつまでもチビっこに見えて(^^;; でもあんまりおとなになって欲しくない気もするんです(>▽<)
ケーキ、クリスマスも当たったから止めようかとも思ったんですが、つい(^^; 太っちゃうかも(>▽<)
雪中も、ぜひぜひ遊びましょう。雪ダマブラザーズをお目にかけますよ~!

◆PARIKOさん◆
ありがとうございます(*^^*)真夜中に(笑)
TIGER、レオンより大きくなっちゃいました?思っていたよりレオンは大きくならなかったです。胴の長さは負けないかも(^^;;
小樽も雪、すごいでしょうねー。うちも、近所の公園に行くのも大変です。みんなとも会いたいし、思いっきり走らせてあげたいので、D-S行きたいんですが、4日は仕事でいけません(/_;)
でもでも、別な日にまたぜひ遊びましょう!!

◆げんちちさん◆
げん君も、お誕生日おめでとうございます!!
コナ父が翌日ぐらいに、「げん君もお祝いしたかな~メールした?」と言ったのを聞いて、兄弟だから同じ誕生日だったんだ!!と思い出した私です<かなり抜けてます(^^;;
げん君もやっぱり雪ダマ出来ますか。げん君もレオンも、初めての雪シーズンですもんね!またぜひぜひ兄弟で遊ばせましょうね!!

投稿: ゆかり | 2006年1月 1日 (日) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス♪ | トップページ | 謹賀新年♪ »