« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月28日 (水)

happy birthday レオン

今日はレオンの1才の誕生日。プレゼントは、噛んでも傷がつきにくいというディスクにしようと、ずっと前から決めていたし、近くのペットショップに置いてあるのも知っていたので、買いに行ったら、何と売り切れ。何ヶ月も売れずに残っていたのに、ガッカリ。何ヶ所かショップを探したが、見つけられず。。今回は諦めて、コナンとお揃いの柄の胴輪とたまごちゃんを購入。

hk-21

新しいおもちゃに夢中のレオン。

kl-129

これでレオンもパピーではなく、立派な成犬!のはずなのだが。。。

最近、割と頻繁に家の中でおしっこをちびってしまう。ボール遊びに夢中になりすぎて興奮状態の時や、散歩に出掛ける直前、支度をしている時とか。決して我慢出来ない時間じゃなくても、ちびる。

レオンは、お散歩デビュー前も後も、そそうする事があまりない子だった。お散歩デビュー前はちゃんとおしっこシーツで用を足したし、お散歩デビューするようになってからは、よっぽどの事がない限り、ちゃんと我慢して外でするようになった。

それなのに、手術をした前後ぐらいの頃から、ちびる回数が増えたように思う。こんな事では、家の中にいる時におむつでもしないといけないかも(--)はぁぁ。。

今日はコナ父が忘年会で居ないので、私とコナンでレオンのお祝い。カップケーキを焼いて、ゆでたササミとブロッコリーをトッピングしたドッグフード、というクリスマスの時と全く同じパターンで終了(^^;;

| | コメント (5)

2005年12月24日 (土)

メリークリスマス♪

クリスマスなので、コナンとレオンに何かプレゼントを、、、と色々考えた結果、私からはフードボール、コナ父からはサッカーボールとハイバウンドボールをあげる事にした。

hk-19

フードボールは、オーバル形なのが珍しい~し、可愛い柄にひと目惚れ(笑)。赤い方は在庫がないのでお取り寄せして貰って購入。でも実はこれ、猫用フードボールらしい(^^;; お取り寄せして貰う時にカタログを見せてもらったら、そう書いてあった(>▽<) まあいっかー(^▽^) ドッグフードを入れてちょうど良い大きさで、食べやすそう(^-^)v

hk-20

今日はスペシャルディナー(これで!?)。
クリスマスなのでチキン(ささみを茹でただけ)つき。付け合せにブロッコリーとカボチャ。デザートはカップケーキ。カップケーキはカボチャを入れ過ぎ(?)たのか、あまり膨らまず。。

kl-127

あっと云う間に完食!この後、しばらくしてカップケーキもあげたのだが、コナンの方が圧倒的に食べるのが早く、レオンの分まで横取りして食べていたが、レオン気付かず。。(にぶい。。)

kl-128

↑おまけ。昼間、珍しく、一緒にくっついて寝ていたのでそぉーっと撮影(*^^*)

| | コメント (4)

2005年12月23日 (金)

年末トリミング

コナンもレオンもちょっと毛が伸びすぎてきたし、年末なのでトリミングをして貰う事にしたのだが、何処に頼もうか。。。前にコナンのトリミングをお願いした所にしようかとも思ったが、2頭だとかなりお高いので(^^;; DOG-STOCK(札幌市北区屯田にある有料のドッグラン)にお願いする事にした。

kl-124

予約は2時からだったので、1時間前に行き、久々にドッグランで遊ばせた(^-^)

hk-18

4ヶ月のパピーJRTのカイ君という子が来ていた。ちびっこくて可愛い~(*^^*)
コナンやレオンの匂いを嗅ぎまくるが、2頭ともあまり興味示さず(^^;;

レオンは最初ディスクで遊んでいたのだが、途中でJRTのジャック君がぴかぴかのサッカーボールで遊びだした途端、得意の泥棒(>_<) 華麗なる!?ドリブル技で、普段からは考えられないスピードで走り回って捕まらない。。コナ父が、レオンの誕生日プレゼントはサッカーボールにする。。。と言っていた。

いよいよトリミング。今回はコナンもあまりバッサリとカットするのはやめて、顔がすっきり見えるぐらいでお願いして、1時間半ほど後。。。

kl-125

迎えに行くと、おリボンをつけられて、女の子みたい。って言うか本物のおかまちゃんじゃん(*ーー*)
kl-126

多少はスッキリしたかな?帰ってくるとさすがにコナンもレオンも疲れて、おねむzzz

| | コメント (2)

2005年12月17日 (土)

大雪\(◎o◎)/!

kl-122

朝からずっと雪が降り続き、気付けば大積雪。ずっと掃除やら洗濯やら年賀状作りやらで引きこもって(!?)いたので、夕方の散歩にいざ行こうと一歩外に出た途端に、コナンとレオンが雪に埋まった(汗)

家の前の道路は、除雪車が入っておらず、雪深いまま(^^;; 何とか近くの公園へ行ったものの、公園には人っ子ひとりおらず、足あとも何もない状態。

kl-123

コナンは一度雪のシーズンを経験しているので、慣れたもの。ぴょんぴょん飛び跳ねながら前へ進むが、レオンはまだ不慣れなようで、足の筋肉もまだついていないので、途中何度か固まっていた(>▽<)

le-13

雪の散歩は疲れるのか?帰ってからご飯までの時間はおやすみタイム。晩御飯の支度をしていると、微かな「ワンッワンッ」という声が。。。見てみるとレオンが、ひっくり返って白目をむき、寝言で吠えていた(^^;;; さすがにコナンも起きだして、驚いた顔をしておりました。

| | コメント (0)

2005年12月11日 (日)

きゅうちゃん、ぴーこの元へ。。

pk-02

今日の午後、きゅうちゃんが永眠しました。。

12/5(月)あたりから、動きが鈍く、カゴの中にいる事が多くなり、12/8(木)夜には、かなり羽をふくらませた状態だったので、パネルヒーターの側にカゴを置き、保温していたが、昨日には止まり木に止まりながらも、時折フラフラしかなり衰弱。それでも餌はわずかずつでも、食べていた。今朝も状態はかわらず、時々水を口元まで持っていくと飲み、小松菜も少しつついていた。午後2時過ぎ、コナ父の実家へ行く用事があり、心配しながらも出掛け、夕方帰宅した時には、既に。。

最期を看取ってあげられず、ひとりぼっちで心細かっただろうと思うと、可哀相で、何で出掛けてしまったんだろう、、と思うと悔やまれてならない。。

虹の橋で、ぴーこと再会できますように。。

| | コメント (2)

2005年12月 1日 (木)

セール♪

カナリヤ(手芸用品店)のセールハガキが来ていたので、仕事帰りに寄り道。するとわんこの洋服がワゴンセールで売られていた。思わず物色(*^_^*)

ニット、Tシャツ、トレーナーなどなど。小型犬サイズのものがほとんどだが、コナンも着れそうなサイズをようやく探し、レオンとお揃いで買ってしまった。

kl-120

コナンのが945円、レオンのが840円。安い。。。

kl-121

コナンもレオンも胴長なので、丈が寸足らず(^_^;)  レオンのはミニチュアダックス用のはずなのに、丈が短いのは、なぜ???

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »