« いつもの公園 | トップページ | 2階 »

2006年1月25日 (水)

困ったちゃん(/_;)

コナンとレオンの自己紹介(HP)にも載せているが、レオンは、朝に弱い。犬とは思えないほどである。

平日はだいたい朝6時20分頃に起きて、コナンとレオンを起こす。コナンは電気が点いた途端に尻尾フリフリで、ゲージの扉をあけると、飛びついてきたり、顔を舐めたりと、大喜びである。
一方レオンは、ゲージから出てこない時もあれば、出てきてもすぐにソファにあがり、また寝に入ってしまう。

6時40分頃、コナ父が散歩に連れ出すのだが、「さぁ!行くぞ」と言っても、レオンは微動だにしないのだ。

le-15

それでも、気合を入れて(!?)何とか送り出すのだが、今朝は10分もしない内に散歩から帰ってきた。コナ父プンプン。

家のすぐそばで、おちっことうん○を早々に済ませて、もう散歩に行かないと、ダダをこねて歩かなかったとの事。。
「明日からレオンの用足しが終わったら、レオンだけ家に置いて、コナンとだけ散歩に行く!」 らしい(/_;)

帰ってきて、しばらくしたら、レオンが嘔吐。
コナ父「具合悪いんじゃないの?」と言い、出社。

が、それから10分もしない内に、コナンと追いかけっこやら、とっくみあいやらをはじめ、とても具合悪いとは思えない(汗) ようやく目が覚めた、って感じだろうか。。

レオンは、散歩が嫌いなわんこではない。むしろ大好きで、夕方の散歩の時など、公園から帰ろうとすると、まだ遊ぶ~と動かなくなるほどである。

わんこにも、低血圧なんて、あるのかな(..?

|

« いつもの公園 | トップページ | 2階 »

コメント

お久しぶりです。レオン君の話についつい書いてしまいました。げんも朝がひどく弱く、人間が朝起きても一緒におきた事はほとんどありません。
いつも起きるのはなんと、八時過ぎ頃なんですよ。掃除機をかけようと、何をしようと、朝はほっといて状態です。やっぱり兄弟ですねー。

投稿: ゲンママ | 2006年1月29日 (日) 16:29

◆ゲンママさんへ◆
ご無沙汰してます~
さすがは、実の兄弟ですねー(>▽<)ゲン君&レオンの実母か実父も、そうなのかしら。。遺伝?
あまりにヒドイので、病気かも。。。と思ったりもしましたが、意外とそういうわんこも居るみたいで、安心しました(笑)

ゲン君は、8時過ぎ起床ですか。レオンもそれぐらいには目覚めるらしいですが、そんな時間には散歩に行けない(会社に遅刻してしまいます)ので、無理やり起こしてます(/_;)

ゲン君、雪ダマまみれになって遊んでますか?(^-^)

投稿: ゆかり | 2006年1月29日 (日) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの公園 | トップページ | 2階 »