« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月29日 (日)

2階

ぴーこときゅうちゃんが居た時は、2階へは殆ど上がらせなかったのだが
<一応狩猟犬なので(^^;;
きゅうちゃんが亡くなってから、2階もたまにはあがって良し!という事にした。

レオンは最初階段を上がる事が出来なかったが、コナ父と私とコナンが2階にあがると、必死で階段を上がってきて、1度あがったらコツを覚えて、今では簡単に上がってくるようになった。しかし。。。

le-16

未だにひとりで降りる事が出来ない(>_<) しようがないなぁ、、と思いつつ可愛かったりする<親バカ(笑)

kl-140

kl-141

毎日のように雪が降り積もり、公園も行くたびに雪に埋もれている(/_;)
今日も、ボールを投げて遊んだのだが、 ボール拾いというより、雪に埋もれたボール探しばかり。。

| | コメント (2)

2006年1月25日 (水)

困ったちゃん(/_;)

コナンとレオンの自己紹介(HP)にも載せているが、レオンは、朝に弱い。犬とは思えないほどである。

平日はだいたい朝6時20分頃に起きて、コナンとレオンを起こす。コナンは電気が点いた途端に尻尾フリフリで、ゲージの扉をあけると、飛びついてきたり、顔を舐めたりと、大喜びである。
一方レオンは、ゲージから出てこない時もあれば、出てきてもすぐにソファにあがり、また寝に入ってしまう。

6時40分頃、コナ父が散歩に連れ出すのだが、「さぁ!行くぞ」と言っても、レオンは微動だにしないのだ。

le-15

それでも、気合を入れて(!?)何とか送り出すのだが、今朝は10分もしない内に散歩から帰ってきた。コナ父プンプン。

家のすぐそばで、おちっことうん○を早々に済ませて、もう散歩に行かないと、ダダをこねて歩かなかったとの事。。
「明日からレオンの用足しが終わったら、レオンだけ家に置いて、コナンとだけ散歩に行く!」 らしい(/_;)

帰ってきて、しばらくしたら、レオンが嘔吐。
コナ父「具合悪いんじゃないの?」と言い、出社。

が、それから10分もしない内に、コナンと追いかけっこやら、とっくみあいやらをはじめ、とても具合悪いとは思えない(汗) ようやく目が覚めた、って感じだろうか。。

レオンは、散歩が嫌いなわんこではない。むしろ大好きで、夕方の散歩の時など、公園から帰ろうとすると、まだ遊ぶ~と動かなくなるほどである。

わんこにも、低血圧なんて、あるのかな(..?

| | コメント (2)

2006年1月18日 (水)

いつもの公園

ブログのデザインを猫からわんこに変えてみた。

今日は休みだったにもかかわらず、散歩はいつもの公園(^^ゞ

kl-136

小さな山のある公園なのだが、誰も居ないので、リードを離してやるとその山を駆け上がって行くコナンとレオン。

kl-138

頂上で私の来るのを待つ2わんこ。

kl-137

側面の斜面がいつもの遊び場。テニスボールを投げて、コナンとレオンが競って取りに行く。というのを延々と繰り返す。
たいていキャッチするのはレオン。レオンは途中までボールをくわえて来たら、ボールを置くので、それをコナンが横取り(^^;;して、私のところに持ってくる。

kl-139

しかし今日は、ボブスレーを持った子供たちが遊びに来てしまい、早々にボール遊び終了。ちょいと遊び足りなかったかも。。

| | コメント (0)

2006年1月15日 (日)

おデート!?

今日は、久しぶりにJRTのマイちゃんに会いに、中の川の土手までお散歩へ。家を出た時は少し雪が降っていたものの、すぐにやみ、気温も高めで、歩いていたら体がポカポカするほど。

kl-133

人がようやく通れるほどの道がついているものの、かなり歩きにくく、わんこの運動というより、人間の運動になりそう(^^ゞ

kl-134

マイちゃんは、19日に無事オメデタかどうかわかるらしいけれど、多分間違いなさそう(>▽<)楽しみです。

kl-135

マイちゃんに威嚇され、またまたビビリまくりのコナン(>_<)。しかし、おやつの時はめげずに、ちょうだい攻撃(笑) レオンはマイちゃんのおもちゃのゴム製フリスビーに夢中。。

また遊べるといいねー♪

| | コメント (2)

2006年1月 6日 (金)

豪雪ドッグラン

今日は有給休暇をとってお休み~。平日なのでドッグランも安く入れるし!と、DOG-STOCKへ。しかし、豪雪のため、近所の公園とかわらない状態(^^;;

kl-130

1時間ほど遊んで、休憩している所に、パンキー登場!!久々のご対面のラフトリオ♪

kl-131

大雪パウダースノー。ラフトリオは、み~んな雪ダマだらけ(>▽<)

kl-132

遊んでいるうちにジャックも登場!スムースなので雪ダマついてなくて、羨ましいぃ~。

le-14

雪ダマがはりついて、寒さにブルブル震えながらも、パンキーはレオンを追いかけ、レオンはパンキーのおもちゃに夢中になって遊んでおりました。散々遊んだおかげで、レオンは帰ってからずーっとグッタリ(^^;;

D-Sで勧められて、PAWワックスを購入した。雪ダマもつきにくくなると言っていたが。。。早速帰ってから塗ってみたが、硬いので、非常に塗りづらい。しかもコナンはベロベロ舐めるのであまり意味なし(^^;; レオンは嫌がるものの舐めたりはしないので、ちゃんとマメに塗様子を見よう。。

| | コメント (2)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年♪

2006

新年あけましておめでとうございます♪

我が家は、慌しく年があけ、新年を迎えました。

コナンとレオンともども、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

2006年戌年、全ての皆さんが、健康で、楽しく、幸せな一年となりますように!!

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »