« なんちゃってトリマー | トップページ | ビビリコナン »

2006年2月12日 (日)

片目のジャック

今朝はNHKでオリンピックのモーグルの録画放送があったので、それを見終わってから遅めの散歩にコナ父が出かけて行った。天気も良く、結構長めの散歩だな~と思っているところへ電話。親戚の叔母さんからであった。

何かと思ったら、「コナンちゃんに怪我させちゃったんだよね~。まだ帰ってこないかい?」と、話をしている最中にコナ父帰宅。電話を切ってコナ父に話を聞いたら、散歩の途中で親戚の叔母さんとゴウ(柴犬)に会い、土手で3匹で大興奮でじゃれあっていた所、ゴウが突然走り出し、叔母さんがゴウのリード(取っ手がプラスチックでリードが伸縮するやつ)を手から離してしまい、プラスチックの部分がコナンの目に命中してしまったらしい。ゴツンという音と同時にコナンのキャンという悲鳴がして、見ると右目の辺りから出血していたとの事。

ko-07

かかりつけの病院は日曜日休みなので、評判のとても良い有名な病院へ行くが、激混みでいつになるやら、、、という感じだったので別の病院へ行く事に。コナ父が仕事で付き合いのある獣医さんの所で、電話をしたら診察しているというのでそちらへ向かった。

ko-08

眼球に傷がないかどうか、薬を入れて診てくれた。緑色の薬で傷があるとそこに薬が残るという。で、私も見せてもらったが眼球の上の方に少し傷があった。傷の深さも測ってもらったが、それほどではないらしく、ちゃんと治りますよと言われ、ひと安心。

hk-23

目薬を2種類、朝晩一週間つけて、もし腫れてきたり、様子がおかしかったらすぐ連れてきて下さいとの事。

散歩から帰ってすぐレオンを置いて病院へ向かったので、帰るとレオンが絶叫(^^;; すぐにコナンとレオンにご飯をあげた。コナンも食欲はあるらしくガツガツと完食。散歩と病院へ行った疲れからかすぐにおねむ。。

ko-09

買い物やら用足しやらで出かけて帰ってきたら、コナンが不安そうな顔で、抱っこを要求。小刻みに震えていた。。夕方の散歩もコナ父が出てくれたのだが、やはり少し元気がない様子。なんとも痛々しい。。

|

« なんちゃってトリマー | トップページ | ビビリコナン »

コメント

びっくりしたよ、でも大事に至らなくてホッとしました。
昔、私の息子も目にボールペン刺さって、白めに黒い点がついたの。「もう、だめじゃぁ~~」と心が真っ黒になるほど絶望して眼科にいったら、大丈夫でした。(ほっ)
コナンは目の外側が 痛々しいね、で、本当に痛いと思う。
少しの間、甘えっ子を許してあげてほしいですぅ~~レオン、お兄ちゃんを応援してあげてね☆

投稿: yuki | 2006年2月12日 (日) 21:43

コナンくん、大丈夫ですか~?何か凄く痛々しそう~!
今日土手に、散歩行っての出来事だったのかい?
今日マイは、午後散はお休みしました。珍しく行きたくなかったみたいです。
やはり・・あのテノリードは、危ないと思いますよ。
引っ張りくせの、ある仔とか、力のある仔は・・あのリードは向かないと思うな~!?早く良くなります様に!
お大事にね!!

投稿: マイまま | 2006年2月12日 (日) 22:00

◆yukiさん◆
ご心配ありがとうです~m(_ _)m
何か甘える気力もないほどへこんでるようです(/_;)
レオンもちょっと調子が狂った感じで、遊び相手にならなってくれなくて、つまらなそうです。
ボールペンが刺さったって、スゴイ。。想像しただけで、痛そ~(>_<) 本当に無事でよかったですね!

◆マイまま◆
マイちゃんの出産控えていっぱいいっぱいな所、ご心配ありがとうです~。
そうなんです。午前中ですが、土手に散歩に行った時の出来事でした。久々のご対面だったので、コナンもレオンも剛もテンションあがってたみたいで、たまたまコナンの運が悪かったんです~(/_;)
マイちゃんが、お散歩行きたがらなかったとは、もう本当に間近な証拠!? 安産を祈ってます☆

投稿: ゆかり | 2006年2月13日 (月) 17:09

コナンっ!!痛そうだね・・・早く良くなります様に(>_<)
今日の様子はどうですか?話しが出来ない分ゆかりさんも辛いと
思うけれど、大事には至らなかったとの事ですので大丈夫・・・ネッ。
TIGERもこの間LUCKYとガウって目のふちから出血・・しかも2回も(-_-;)眼球には傷が付かなかったのでホッ。です。
またコナンの経過知らせて下さいね。

投稿: PARIKO | 2006年2月13日 (月) 17:29

◆PARIKOさん◆
ご心配ありがとうです~
今日もテンションは低めですが、食欲だけはあるので大丈夫そうかな~と思います。LUCKY&TIGERは、バトルで出血ですか(/_;)痛そう~。傷がつかなくて何よりです!TIGERも大きくなったから、LUCKYお兄ちゃんに負けてないんでしょうね~。
コナンとレオンもバトルでたまに体とか顔とか、傷になってる事があります~。おかまちゃんとはいえ(^^ゞおとこのこ同士だと、やっぱバトルもエスカレートして激しくなっちゃいますよね。
大きくなったTIGERに会いたいです~☆

投稿: ゆかり | 2006年2月13日 (月) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃってトリマー | トップページ | ビビリコナン »