« 食事台完成☆ | トップページ | サッカーボール »

2006年2月27日 (月)

今日で1年

ちょうど1年前の今日、レオンが我が家の家族になった。

コナンの兄弟を、と休みの日で時間があれば、あちこちのショップを廻って、ラフのJRTを探していた。しかしなかなか見つからず、先に居る子が1歳過ぎると、次の子を迎えるのは難しくなると云われたりもしていて、半ば諦めかけていた頃、とあるショップでブロークンの男の子に出会った。あとで判明したのだが、それはレオンの兄弟犬だった。。

次の子もラフと決めていたが、そのブロークンの子に、コナ父はかなり心惹かれていた。後は私の返事次第だった。しかし、ラフを諦められなかった私は、決められず、別なショップにも行って見る事にした。そして、レオンに出会った。

le-21

ぷっくりと太ったレオンは、爆睡中だったのだが、お店の人に起こしてもらい、迷う事なく迎える事に決めた。値引き交渉もなしだった(笑)

見せに居た時はまだ寝起きだったから、目がパッチリしていないのだろうと思っていたが、どうやら完全に目覚めても、目は小さかった(汗) そしてよくみると、ブチャイクちゃん(>▽<) うちに来なかったら、売れ残ったかもね。。。↑の写真は写り良く撮れた数少ない写真(笑)

le-22

1年経って、1歳を過ぎ成犬になったはずなのに、いまだに天真爛漫(?)で、パピーのようなレオン(^^;; 出来の悪い子ほど可愛いと云うが、まさにレオンがそれ。親バカだけれど可愛いです(*^^*) 

|

« 食事台完成☆ | トップページ | サッカーボール »

コメント

可愛いですぅ〜!1年前の写真のレオン君っ。パピーのやんちゃさが出でますね。
やっぱり二等身くらいでしたか?
エドは50日で家に来たので二等身でした。(^O^)/
フードテーブルもとっても☆素敵☆です! タイルは私も大好きなんです♪ 家具もタイル貼ってあるのとか、集めちゃうんです。家でも作ってみようかな〜!(≧∇≦)

投稿: エドママ | 2006年2月27日 (月) 20:57

エド君も、二頭身だったんですね(>▽<)
レオンは生後2ヶ月でしたが、お腹ポンポンの二頭身でした☆
今は胴長で、市販の服は丈が短過ぎで似合いません(/_;)

フードテーブル、お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)
私もタイル好きですよ~。作ったのは初めてですけど。
本当はもっと小さいモザイクタイルで作りたかったけれど行ったホームセンターにはありませんでした。
なかなか楽しいので、お時間のある時にでも、ぜひぜひ作ってみて下さい。おすすめですよ~(^O^)/

投稿: ゆかり | 2006年2月28日 (火) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事台完成☆ | トップページ | サッカーボール »