« 片目のジャック | トップページ | 迷彩トレーナー♪ »

2006年2月13日 (月)

ビビリコナン

ko-10

今朝も、まだ目が開き辛そうなコナン。右目の辺りに手を持っていったりすると、ビクッッと首をすくめるので、まだ恐怖心が残っているのかも。。傷の治るのと一緒に、恐怖心がなくなってくれれば良いが、ますますビビリコナンになったらどうしよう。。

朝の散歩は軽め。食欲はあるらしく普通に完食☆ でもテンションは相当低い。目薬を点さねばならないのだが、これが大変。嫌がって顔を動かすので、なかなか目に命中しないのだ。歯を剥き出して嫌がったり、齧ったりという事はしないのだが、(そういえば故トムには目薬を点す時、良く齧られた・・・) あまりにハズしまくりだと一週間も目薬がもたないかも。

夕方仕事から帰ってきた時には、両目ともバッチリ開いていて、目の縁の赤かった部分が紫色に変わりつつある感じ。散歩も行く気満々!って感じだったので、いつもの公園へ。

しかし公園は結構な人数の子供たちが遊んでいたので、今日は諦め、公園を抜けて住宅街をぐるっと回って帰ろうかと思ったのだが、公園を抜ける辺りから、コナンの動きが止まってしまった。雪が眩しいのと、みぞれに近い雪が目の周辺に当たるのが嫌なのか、また目を開け辛そうにして、私の顔を見る。しようがなく、コナンを抱っこすると、また小刻みに震えていた。しばらく抱っこして歩くものの、8.2kgはさすがに重く、レオンも連れているのでしんどくなって、コナンには頑張って歩いてもらった。

ko-11

帰るとゲージでお休みzzz

le-18

散歩時間も短く、いつものボール遊びも出来ず、帰ってきてもコナンは遊び相手になってくれないので、ヒマを持て余すレオン。。ふと思い立って体重を測ったら、6kgになっていた。0.4kg減少。フード増やした方が良いのかな。。

|

« 片目のジャック | トップページ | 迷彩トレーナー♪ »

コメント

コナン君大丈夫ですか?大事に至らないで良かったです(T_T)
でももの凄く痛かったはず。。。(ノ_・。)フレキシブリードの持ち手って結構大きいのもありますし。。。
エドも去年の夏コーギー♂に寄って来られて噛まれた経験が。。。
目尻が3箇所切れて同じ様に左目が腫れました。 目薬嫌がりませんか?エドは唸りながら走り回ります。(-"-;)
でも眼球に大きな傷がなくて本当に良かったですね!コナン君早く良くなってね〜〜〜!
オイル見つけたんですね。使い心地もいいみたいで良かった〜(≧∇≦)

投稿: エドママ | 2006年2月13日 (月) 20:52

◆エドママさん◆
ご心配、ありがとうです~
おかげさまで、今日はかなり良くなった様子です。
目なので、相当痛かったと思います(/_;)
エドワード君は、噛まれたんですか~!(>_<) 目尻だと、相当痛かったでしょうね。。
目薬、嫌がりますよ~(^^;; 二人がかりで、おやつで釣って何とか点してます。エド君、唸りながら走り回るなんてよっぽど嫌だったんでしょうね。今目薬を見せてもきっと忘れてないかもしれませんねー!
わんこ同士(特に男のこ)は、突然喧嘩しちゃったりするので、要注意ですね。

投稿: ゆかり | 2006年2月14日 (火) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 片目のジャック | トップページ | 迷彩トレーナー♪ »