« 2階 | トップページ | 片目のジャック »

2006年2月 5日 (日)

なんちゃってトリマー

よくよく考えると、年末トリミングしてもらって以来、お風呂に入れていない事に気付き、昨日と今日の2日にわけ、コナンとレオンをお風呂に入れる事にした。

まずは昨日、レオンを洗った。毛が薄い(汗)ので、洗うのも乾かすのも楽(^^;;

le-17

足の裏の毛が伸びていたので、ハサミでカットしてみた(初挑戦!) レオンは割と嫌がらず、なすがままなので、パッドを傷つける事なく無事終了。真っ白になった♪冬だからそれほど汚れたりしないとは云え、こうしてみると、結構薄汚れていたらしい(>▽<)

そして今日はコナン。図体は大きいが、ビビリコナン。お風呂も大の苦手で、落ち着かず動き回るので、時間のかかること(--)

ko-06

レオンとは同じラフでありながら、毛質が全く違い、コナンはクリンクリンのクセ毛でプードルのよう(^^;; そして、ブラッシングも大嫌いなので、乾かすのにも一苦労。コナンも足の裏の毛をカットしましょう、と思ったが動き回るので、これまた一苦労。顎下の毛も伸びてヤギのようなので、それもカット。なんとか無事終了!

kl-142

お風呂あがりは、2わんこが匂いの嗅ぎあいっこ(^-^)

|

« 2階 | トップページ | 片目のジャック »

コメント

ゆかりさん! お久しぶりです m(_^_)m
コナン君レオン君、シャンプーして綺麗になったんですね〜〜〜♪ こちら新潟市にだけ雪が全く無いんです (T_T)
佐渡島の影響で雪が飛び越えちゃうんですって!!!なので毎日泥んこ遊びです。。。シャンプーも3日おき位にしてるかも (;_;)
いいなぁ…雪。新潟市にも分けて下さ〜い!!!

投稿: エドママ | 2006年2月 8日 (水) 19:53

◆エドママさんへ◆
お久しぶりです~(*^^*)
新潟市は、雪がないんですか?豪雪のイメージがありますが、市内は雪ナシなんですね~。降り過ぎるのも困りますが、全くないのも寂しいかも(>_<)
シャンプー3日おきは大変ですよね~特にラフは。うちは×2なので、そのペースだと辛いです~。

前に教えて頂いた、ティーツリーオイル、ゲットしましたよ(^▽^)v 結構色んな種類(メーカー)で出しているんですね~。少量タイプので500円位のにしました。シャンプー後に使ってみました(^-^)いい感じです。

投稿: ゆかり | 2006年2月 9日 (木) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2階 | トップページ | 片目のジャック »