« ボール命☆ | トップページ | 今日で1年 »

2006年2月26日 (日)

食事台完成☆

故トムが晩年を迎えた頃、床にフードボールを置いてご飯をあげるのは、無理な姿勢で食べる事になり、シニア犬は特にそうですが、負担がかかると云われ、トムには食事用の台を作ってあげて、そこでご飯を食べさせていた。

小型犬とは云え、コナンとレオンにも作ってあげなきゃなぁと、ずっと思っていて、ようやく完成☆

hk-25

わんこの手作り本みたいなのに、モザイクタイルを貼った食事台というのが載っていて、これだ!と思いホームセンターに行ったのが去年の暮れ。台の部分はコナ父に作ってもらい、コナン用はコナ父が、レオン用は私がタイルを貼り、あとは目地を埋めるだけ!の状態で1ヶ月以上放置(^^;; ようやく目地を埋め、完成。

kl-148

興味深々なコナンとレオン。

kl-149

こんな感じ。ただ、タイルなので、フードボールが滑るがちょっと残念。。

|

« ボール命☆ | トップページ | 今日で1年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール命☆ | トップページ | 今日で1年 »