« 今日で1年 | トップページ | パピージャック »

2006年3月 2日 (木)

サッカーボール

今日も夕方、いつもの公園へ。しかし小学生高学年ぐらいの男の子達が、6~7人サッカーをして遊んでいた。レオンはサッカーボールに釘付け。

コナンは大丈夫なので、コナンだけいつものようにリードを離してボールを投げてあげたりし、レオンは逃げないようにしっかりとリードを握っていたのだが。。

ちょっと油断した隙に、リードが手からすり抜けて、レオンは一目散にサッカーボールに向かって走って行った。雪深い時ならまだしも、とても追いつけず、追いついた時には、サッカーボールを銜えていた。見るとベッコリ凹んでいる。ようやくリードを捕まえたが、胴輪なのに首抜けならぬ胴輪抜けをし、別なサッカーボールに向かって突進。そちらのサッカーボールは無事だったが、最初に齧ったボールは、サッカーボールと言っても、ビニール素材っぽいもので、すっかり穴が開いてしまったらしい(/_;) 謝ったものの、少年達が、あーあー、可哀相にー。こっちのボールで遊ぶべーなどと言っていて、100円ショップで売ってそうな安っぽいボールだったが、気になり、一旦家に引き返し、去年のクリスマスにコナ父が買ってあげたサッカーボールをあげる事にした。

hk-27

家に戻ってボールを取り出すと、レオン半狂乱(苦笑)。レオンと共にもう一度公園に行き、少年にボールをあげた。
「良かったら使って」
 
少年は遠慮もせずに、「はい」と即答(笑)
まあ、買ったものの遊ぶ場所もなく、しまわれているより、少年達に遊んで貰った方が良いよな~。

kl-150

でも、反省。リードを離したのが、そして胴輪抜けしたのが公園内で良かったが、もし道路を歩いている時だったら。。。そして車道に飛び出して行ったなら。。。
家に帰って、レオンの胴輪をきつく調節し直したのは云うまでもない。

|

« 今日で1年 | トップページ | パピージャック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日で1年 | トップページ | パピージャック »