« クッキー♪ | トップページ | レオン、ワクチン接種 »

2006年3月19日 (日)

プチジャックの集い

今日は再び、JRT仲間のマイちゃんベビーに会いにお宅ご訪問☆

jk-04

前回行った時から、ずいぶんと大きくなっておりました。お目目もパッチリ!そして前回は動きもまだ鈍かったのに、今日はもう走ったり、気持ちジャンプしたり(*^^*) ちょこまかと可愛いこと!!マイちゃんのおうちに残る事になった↑写真右のラムちゃんは、私の足を枕に熟睡モード(笑) 次の日曜日には、恋(REN)君とジャスティスちゃんは、それぞれ新しい家族の元へ旅立つそうです。。寂しいけれど、、2頭とも、市内のお宅なので、会おうと思えばいつでも会える距離♪ 元気いっぱいに育って欲しいです(^-^)

そして今日は、コナンとレオンも連れて行き、一緒に行ったパンママ&パンキーと、マイちゃん、カイちゃんの5わんこで、土手まで散歩。

jk-05

雪融けが大分すすみ、草が出ていたり、泥んこ地帯があったり、水たまりがあったり。。そして土手の上は強風で、めちゃくちゃ寒い!!

jk-06

しかし、おかまいなしで遊ぶジャックプチ軍団。

jk-07

マイペースなカイちゃんとコナン(^^;

あまりにも寒いので長くは遊べなかったけれど、短時間でもみんな泥んこまみれ(>▽<)。寒かったけど楽しかった~♪

帰ったらお風呂~。コナンはそろそろトリミングに、、と思っていたので、1年前にトリミングしてもらったお店に電話すると、40分後ぐらいにやってもらえるというので、レオンをお風呂に入れてからコナンのみ連れて行った。

kl-160

またまたコナンのサマー(まだ寒いけど)カットで大変身。顔まわりはやっぱり嫌がったらしく、ちょいと暴れたみたいで(汗)、「やんちゃになりましたねー」と云われた(^_^;) そのせいか顔周りだけちょっと毛が長め??1ヶ月もしたら、いい感じになると思うけれど、それまではコナンの顔を見るたび、笑っちゃいそう(^m^) 

ちなみにレオンはカットも爪切りも嫌がらないので私がトリミング。目の周りと口周りを少しカット。レオンはサマーカット、似合わないだろうなーーー。

|

« クッキー♪ | トップページ | レオン、ワクチン接種 »

コメント

ひゃ~~あの後コナンカットにいったの?レオンも洗ってもらったんだね・・・パンキーも足だけと思ってたのに結局全部洗ってしまった。
疲れたけど楽しかったね。久しぶりにコナン、レオンに会ったからもしかしてパンキーガウガウしないかな~?ってちょっぴり心配だったんだけどそれほどではなかったから良かった。
って云うのは最近のパンキーはD-Sではガウガウ犬なのです。
誰とも遊べず、大スペースではリードは離せない状態なの、いつもどっかあいてるスペースでママと2人で遊ぶかアジの練習してるかで・・・
だからやっぱコナン達の事はちゃーんと覚えてるんだな~~と昨日改めて思いました。また、遊んでね!また連絡するので土手でまた会おう!!

投稿: パンキーママ | 2006年3月20日 (月) 14:42

◆パンキーママ◆
昨日は、どうもでしたーー(^-^)寒かったけど、久々に遊べて楽しかった~(*^^*)
パンキーも全身シャンプーだったのですね。かなり泥んこだったので、うちも丸洗い(笑)

パンキー、ガウガウなの~?昨日は全然そんな感じはしなかったけれど、やっぱりちゃんと覚えているのかも!群れの仲間とか思ってるのかな~。実家に居た故トムもガウガウ犬だったので、気持ちよ~くわかります!あんな(笑)コナンとレオンだけれど、また遊びましょうーーー(^-^)/

投稿: ゆかり | 2006年3月20日 (月) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッキー♪ | トップページ | レオン、ワクチン接種 »