« ご近所ジャック | トップページ | ふきのとう »

2006年4月14日 (金)

番犬

今朝、朝食の片づけ中に、ふと窓の外をみると、お隣の家に灯油を入れに来た人が見えた。するとレオンがそれに気付いて、窓越しに、

「ウォ~ン!!ワンワンワンッ!!!」

と、今まで聞いた事のないような声で吠え始めた。するとコナンも加勢。2頭で大合唱。コナンはいつも、車が止まる音や、ドアを閉める音がしたりすると、吠えまくるのだが、レオンは初めて。夕方、父が来て窓越しに覗いた時は、尻尾を振っていたらしいので、ちゃんと知っている人と見知らぬ人の区別がついて吠えているらしい。

一丁前に、番犬のつもり!?なのかな~。

Kl165

威嚇の吠え声は大きいけど、姿がこんなじゃねー(^^;;

|

« ご近所ジャック | トップページ | ふきのとう »

コメント

はじめまして、Latte☆1と申します。
ワンちゃんの親戚さん探しのサイトから来ました。
我が家には、ラテという2歳になったばかりの女の子がいます。
ラテはレオン君と母方のおじいちゃんが同じ親戚さんでした!
レオン君の写真を見て、あまりにラテと似ているのでビックリしました!!
私も最近、ラテと老犬アル(シェルティーのMix/15歳)のブログを立ち上げましたので、よろしければ遊びに来てください!

投稿: Latte☆1 | 2006年4月14日 (金) 21:52

◆Latte☆1さん◆
はじめまして(^-^)管理人のゆかりです。
レオンの親戚さんですかー!
ラテちゃん、可愛い名前ですね(*^^*)
ブログを開設されたばかりなんですか?
では早速お邪魔します~(^-^)/

投稿: ゆかり | 2006年4月16日 (日) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所ジャック | トップページ | ふきのとう »