« 天気が良いので。 | トップページ | ご近所ジャック »

2006年4月 9日 (日)

黒ゴマビッケ

今朝は、コナ父がコナンとレオンを散歩に連れて行き、1時間半近く経ってようやく帰宅。稲積公園まで行って更に遠回りして帰ってきたらしい。

稲積公園で、JRTのリュック君(5歳)という男の子に初めて会ったとの事。ブロークンでコナンよりちょっと大きめというか筋肉質だったと言う。私も会ってみたかったー。そして、リュック君と別れた後、公園でコナンとレオンを離したら、遠~くの方でサッカーをしている高校生位の男の子達めがけて、レオンが猛ダッシュ!!コナ父が追いつくまで、サッカーボールを奪い、華麗な(!?)ドリブルをして、練習を妨げたらしい(-~-)。

「サッカーをしているのは見えていたが、ずっと遠くだから大丈夫かと思った」と、コナ父。

「甘いっ!!」

ボール命のレオンが、見逃すはずがないのだよ~。

Hk33

今日は、夜ご飯を早めに外で済ませてしまったので、何となく時間があり、黒ゴマビッケを焼いてみた。

Kl163

匂いに釣られて、コナンとレオンが。。でも冷めるまでおあずけ(^m^)

◆黒ゴマビッケ:材料◆
全粒粉   大さじ6位
黒すりゴマ 大さじ2位
ヨーグルト 大さじ2位
ハチミツ  小さじ1位 

これを全部混ぜて型で抜いてオーブントースターで焼くだけ。。 

|

« 天気が良いので。 | トップページ | ご近所ジャック »

コメント

はじめまして。神奈川県でJRTと暮らす
ヒメママといいます。
親戚犬探しで コナンちゃんとHITしたのですが、番号探しの方でよく見ると
コナンちゃんの お父さんと
ヒメのお父さんが 兄弟だと思うんです。
と いうことは いとこって事ですよね。
すばらしい~~

これからもよろしくお願いします。(ペコリ

投稿: ヒメママ | 2006年4月 9日 (日) 22:18

およ~ゴマビッケだ~~!!
美味しそうに焼けたねっ♪
ゴマ無くなったら~言ってね~サンプルだけど・・
お散歩の時持って行くから~~~~。遠慮なく言ってちょ~。

投稿: マイまま | 2006年4月10日 (月) 23:57

◆ヒメママさん◆
はじめまして~(^-^)
親戚探しサイトから来て頂いたのですね~!
ヒメちゃんとコナン、いとこですか!
レオンは兄弟が見つかったんですが、コナンの方はなかなか近い親戚が見つからなくて。。
いとこだとかなり近い親戚ですね!!ヽ(^o^)丿
神奈川では、会うのは無理ですが(笑) 
宜しくお願いしますね!

◆マイまま◆
黒ゴマビッケ、これだけ焼いても2頭だと1週間ももたないんですよ~。ゴマは体に良いというし、香ばしくて美味しそうに食べてます~
ゴマ屋さんですもんねー!マイちゃんもゴマを食べてるから元気いっぱいなのかもー(^-^)

投稿: ゆかり | 2006年4月11日 (火) 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気が良いので。 | トップページ | ご近所ジャック »