« やっと完成☆ | トップページ | つくし »

2006年4月23日 (日)

バーナードスクエア

先日貰ったフリーペーパーに、ドッグラン特集が載っていた。しばらくドッグランへ行っていなかったので、久しぶりに連れて行くか~と云う事で、札幌市南区にあるラン&カフェ、バーナード・スクエアという所へ行って来た。本当は先週の日曜に行くはずだったのだが、雨のため行けず、、今日は午後から晴れで、ドライブ日和(^-^) 久しぶりにドライブにコナンもレオンも大興奮☆

珍しく(笑)道にも迷わず、無事到着。私がレオンを連れて助手席から降りていると、後ろに乗っていたコナンが首輪を首抜けし、そのまま道路へ飛び出した( ̄□ ̄;;)

車を停めた所は、それほど車通りの少ない所だったが、すぐ交差点と広い道路があり、コナンが呼び戻しに応じず、広い道路へ向かって行った。ギリギリの所で、私がおやつを振って「コナン、おやつ!!」と叫ぶ声に立ち止まり、私の元へ来たところをキャッチ。本当にヒヤヒヤものだった(--) 普段はコナンは、「ヒア」と言えばすっとんで来るのだが、やっぱり「絶対」という事はないのだと実感。。

気を取り直して、店内へ。店内は、くつろげそうなソファが置いてあって、ゆっくり出来そうな雰囲気。ランは、写真で見た感じより小さめだけれど、綺麗に管理されている感じ。1頭あたり1日500円で、月会員だと3頭まで3000円でフリーパス。しかも月会員だとランは24時間使えるという。家が近かったら、絶対月会員になりたいところだが、残念ながら家からは結構遠いのだ(>_<)

Kl169

ランでコナンとレオンを遊ばせていると、ややしばらくして、レオンの実兄、ゲン君が遊びに来た(^▽^) 

Jk10

4ヶ月ぶりぐらいの再会☆前よりちょっぴりスマートになっていました(^-^) 可愛い~☆

Le27

兄弟だとわかるのかなー?他のわんこと遊ぶ時とは違うじゃれあい方で、楽しそう~。

Ko17

コナンは、ゲン君にもビビリまくりで(^^;; 降参ポーズ(>_<) 弱すぎ。。

Kl170

久々のドッグランと兄弟再会で、嬉しそうなコナンとレオンでした。

ここのドッグランは、芝の維持のため、おちっこの後ジョウロで水をかけなきゃいけないそうで、男の子はマーキングしまくりなのでちょっと大変。。。今度行く時は、マイジョウロ持参で行こうかなってぐらい。。

カフェでコーヒーも飲んできたのだが、一緒にクッキーが2枚出されて、これは人間用なのかワンコ用なのか??と思い、コナ父に聞いて貰ったら、人間用ですって(^^ゞ 恥かしい~(笑)

先週シャンプーがなくなってコナンをシャンプー出来なかったので、今日は、コナ父がコナンのシャンプー。サマーカットした毛も、少し伸びてきて、天然パーマのごとく、濡れるとクリンクリン(>▽<)

|

« やっと完成☆ | トップページ | つくし »

コメント

こんなところで再開なんて、すごく偶然ですね。
レオン君とコナン君に会えたなら、私も昼寝なんかしてないで行けばよかったー!
げんは足をケガしていて、1カ月近くドックランに行ってなくて本当に久々に行ったんですよー。
何かそんなささいな出来事に、運命を感じるげんママなのでした。
暖かくなってきたので、また今度遊びましょうねー!!
追伸 ペットわん博には今年はいきますか?

投稿: げん母 | 2006年4月23日 (日) 22:17

◆げん母さん◆
ご無沙汰してます(^-^)
げん君、怪我が良くなって良かったですね!本当は先週行く予定だったんですが、先週だったら会えなかったんですね!雨が降って良かった~(笑)
お近くだよな~と思って、メールでもすれば良かったんですが、初めての所なので辿り着けるか不安で(^^;;
ゲン兄ちゃんと会えてレオンも嬉しそうにじゃれあって遊んでましたよー(^-^)
ペット博、今年は特にまだ予定してないんです~。天気次第かな?ゲン君ファミリーは行きますか?

投稿: ゆかり | 2006年4月24日 (月) 17:19

とりあえず割引券だけは近くのペットショップでゲットしましたけど・・・【笑】
行くなら土曜日か日曜日かなーと思っています。
でもウランちゃんが日曜日に出場する話をホームページで知ったので、ウランちゃんをみたいなーっとは思っていたのですが・・・

投稿: げん母 | 2006年4月24日 (月) 21:31

うらんちゃんじゃなくてパンキー君だよね。
パンキー君ごめんね。
ペットわん博行けたらパンキー君応援するよ。

投稿: げんちち | 2006年4月24日 (月) 22:35

◆げん母さん◆
割引券、そういえば今年はまだゲットしてなかったです。
土曜か日曜ですか~。コナ父が3~5日しか休めないみたいで、私の運転でコナンとレオンを乗せて中心部を超えてグリーンドームまでとなると、自信がないので行けないかも(>_<)
私もパンキーのアジリティ見たいので、もしかしたらコナン達を留守番させて一人で行こうかな。。

◆げんちちさん◆
日曜はどうもでしたー(^-^)
そうです。アジリティーに出るのはパンキーです。でも、広場の方に行ったら、きっとうらんちゃんにも会えるかも。去年もペット博の時、たくさんのジャックに会えたので、期間中は結構ジャック遭遇率高いと思いますよ(^-^)

投稿: ゆかり | 2006年4月25日 (火) 18:45

はい、アジリティに出場するのはパンキーですが、ゆかりさんの読みどおり(笑)私達は広場で遊んでいます^m^
多分、GWも毎日のように行くと思われます。えっへっへぇ~
うらん、げん君大好きだから逢えるといいなぁ~
勿論、コナン&レオンも好きなはずよ!ただ うらんの怖さにビビルとうらんは図にのるので、最近厳しく鍛えなおしてるから!一緒に遊べるといいなぁ~
4月がこんなに寒かったのだから5月は春にしろよ!!と毎日空に念力送っています(爆)暖かくなってほしいねぇ~☆

投稿: yuki | 2006年4月26日 (水) 21:23

◆yukiさん◆
GWも、皆勤賞ですね(^_-)-☆
5月7日の日曜日、昼過ぎとかなら、もしかしたら行けるかも??
うらんちゃんと初めて会ったのが、そう言えば去年のペット博の時でしたね~。たった1年前なのに、随分昔のような気がします。コナンのビビリは、相変わらずだけれど、その分レオンが、お腹見せ攻撃しますんで(笑)
ほんと、いつまでも寒いし天気悪いし(>_<)
GW中は、ずっと天気だと良いですね~yukiさんの念力が通じますように!!(^-^)

投稿: ゆかり | 2006年4月27日 (木) 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと完成☆ | トップページ | つくし »