« 番犬 | トップページ | やっと完成☆ »

2006年4月15日 (土)

ふきのとう

今日の夕方は、数日ぶりに新川の土手へ。土手の斜面以外はほとんど雪がなくなっていて、草の部分も大分乾いてきていた。

Ko16

枯れ草の中に、ふきのとうを発見。いよいよ春だ~。でもまだ寒いけど(^^;

Le26

雪融けシーズンで、かなり薄汚れてきたコナンとレオン。特にレオンは足がグレー、体がベージュ(苦笑)、かなりばっちぃのでお風呂に。抱っこして連れて行くと、途中で風呂だと気付き、大暴れし、首すじと胸元にレオンの爪痕が。。。(--)

Kl166

レオンをお風呂に入れたら、シャンプーがちょうど無くなってしまい、コナンは洗えず。シャンプーと、レオンのリードがボロボロになったので、近くのペットショップへ。が、今まで使っていたのと同じシャンプーが置いておらず、リードだけ購入。

レオンのリードだけ買い、レオンだけ綺麗にシャンプーしたら、コナン贔屓のコナ父が、ご立腹(苦笑) 

「コナンにはもっと良いリード買ってやるもんねー」だってさ(^^;;

|

« 番犬 | トップページ | やっと完成☆ »

コメント

またお邪魔しま~す。
「ふきのとう」春の訪れを感じますね。
コナン君とレオン君のカットってゆかりさんがされているんですか?
ラテもそろそろ顔がモシャモシャでカットしたいのですが、私がカットすると散切り頭になってしまいそうで私にはできません(*_*)
そうそう、また親戚さん探しのサイトを見ていたらコナン君の曾祖父もラテの曾祖父と同じでした!(先日は見落としていたようです・・・)
またまた嬉しい発見でした~♪

投稿: Latte☆1 | 2006年4月16日 (日) 22:15

◆Latte☆1さん◆
こんにちは(^-^)
コナンのカットは、トリミングに出してトリマーさんにやってもらってます<暴れるので私にはムリなんです(/_;)
レオンは、毛も少ないし、私がカットしても、大人しくしているので、私が適当に(^^;;カットしてます。なので結構チンチクリン(笑)ま、男の子だからいいか!って感じです(^^ゞ
ラテちゃんは女の子だから、トリマーさんに美人さんにしてもらった方が良いかも(^-^)
そうそう、コナンとレオンもちょっぴり血が繋がっているんですよ!
ラテちゃんの姉妹、見つかると良いですねー!

投稿: ゆかり | 2006年4月17日 (月) 17:48

ふきのとう〃がやっと出てきたんですね〜!
これから楽しい季節になりますね。こちらは桜が満開になりました♪
北海道はこれから楽しめますものね!!
コナン君、カットして可愛いですー(b'`*)エドはまだカットした事がないので、ボッサボサです↓(-"-;)
今年はカットしてみようかなって思ってます。
もう既に水遊び(冬中も…)してるので、ブラッシングが追い付きません。
短くすれば少しは良いかと。。。
今日は地震があったみたいですが、大丈夫でしたかっ???

投稿: エドママ | 2006年4月18日 (火) 22:48

◆エドママさん◆
やっとですーふきのとう。何せまだ雪が残っている場所もチラホラありますから(>▽<)まだまだ寒い北海道です。
新潟は、桜満開ですかー(^-^)だいぶ北上してきましたね☆北海道はあと2週間ぐらいかな??

エド君、カット未経験ですか?レオンも毛が薄いので(^^;顔の周りを少しカットするぐらいで、全身のカットはまだしたことがないんですー。
サマーカットすると、別犬みたくなりますよ(笑)
洗うのも楽チンになります~。
サマーカットしたら、ぜひ掲示板の方に写真ペッタンして下さいね!

地震、私の住んでいる所は、揺れませんでした。北海道は地震多いけれど、札幌市は、割と地震が少なめなんです~。なのでたまに揺れるとどうして良いかわからなくなって、パニックです(^^ゞ 

投稿: ゆかり | 2006年4月20日 (木) 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番犬 | トップページ | やっと完成☆ »