« ふきのとう | トップページ | バーナードスクエア »

2006年4月21日 (金)

やっと完成☆

コナンとレオンのレインコートが、ようやく完成!

Hk36

前だけ袖付き。後ろ足付きは、かなりパーツが多く、大変そうだったので断念(^^;; 
マントタイプと違って、胸からお腹にかけても泥はねをガード出来るので、散歩から帰って洗う時、かなり楽なはず。。

Kl167

実は、レオン用のは、結構前に出来上がったのだが、着せてみたら背中もお腹も丈が長すぎて、お腹側はさすがにおちっこがかかってしまうので(^^;; やり直しだなぁ、と思っていた所、ネットでピスネーム(洋服や小物とかについてるタグみたいなやつ)を安く作れるサイトを見つけて、注文していたので、それ待ちだったのだ。

Hk37

おしゃべリボンというサイトで、3mで1300円。3mでピスネームが60~70??ぐらいとれるらしい。写真はボケているが、コナンとレオンの頭文字、K&Lとパウ模様を入れてもらった。それが今日届いたので、ようやくレインコートにつけて完成~。売り物じゃないのだから、ピスネームなんて不要といえば不要だが、下手な手作り服でも、それなりに見えるかなーーーという期待を込めて(*^^*)

Kl168

この胴長サイズは、手作りじゃないと、まず有り得ない(苦笑)

|

« ふきのとう | トップページ | バーナードスクエア »

コメント

いいじゃないですか~☆彡 かっこいいです!
お二方とっても似合っていますね。
一番最初の写真を見て「おっ、ピスネーム付きだ♪」
と思ったら、おしゃべリボンではないですか~!!
実は私も3種類ほど持っていますよ。
ゆかりさんもご存知だったなんて、嬉しくなっちゃいました。
これ付けるといい味出ますよね。
またピスネーム付きの作品、発表してくださいね~!

投稿: Latte☆1 | 2006年4月21日 (金) 21:21

おぉぉ~上手です!!
タグつきなんて、中々いいでつね♪
今度・・生地提供しますから~作っておくれ~(笑)あれ~~さっき何処かでも言ってきました(汗)そうそーうらんママのところでした(笑)

投稿: マイまま | 2006年4月21日 (金) 23:12

◆Latte☆1さん◆
Latte☆1 さんも、おしゃべリボンのピスネームお使いなんですね!!
しかも3種類も(^-^)
リーズナブルなので、私もまた違うパターンのピスネーム頼みたいです~
ほんと、これつけると、かなり「いい感じ」になりますね☆
次は、パーカーTに挑戦します(^-^)v

◆マイまま◆
上手ではないんですよ~。近くで見るとミシン目が波打っていたりしますから(>▽<)
うらんママも、うらんちゃんとレン君に、かわいいお洋服作ってますねー!
マイままも、ぜひぜひチャレンジ!!しましょうよ~(^▽^)/
うらん姉弟のように。マイちゃんと、ラムちゃん&ジャスちゃんのおそろで☆

投稿: ゆかり | 2006年4月23日 (日) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふきのとう | トップページ | バーナードスクエア »