« ノースリーブTシャツ | トップページ | 迷子札 »

2006年5月 7日 (日)

ペット博♪

今年もGW恒例のペット博が月寒グリーンドームで開催されていて本日最終日。今日はジャック友だちのパンキー、LUCKY、TIGERがアジリティ大会に出場するというので、見に行く事に。コナ父が午前中仕事だと言っていたので、午後から出かける予定だったのだが、仕事がキャンセルになったので、午前中の内に出発☆ 今日も良い天気で、かなり日差しも強く、暑いぐらい。

Jk11

会場で、レオンの実兄のげん君と、うらんちゃんに再会。げん君もレオンも、グリドでは飼い主を無視して、おもちゃやボールを持っている人めがけて疾走し、同じように捕獲(^^; 今日はお腹の毛が薄いのも同じだと判明(^m^) うらんちゃんは、通い慣れたグリーンドームとあって、自分家の庭にでも居るような落ち着きぶり(笑)

Jk12

Jk13

ちょうど着いたと同時にアジリティの競技がスタート。みんな一生懸命に走って飛んで、ちゃんと飼い主さんとコミュニケーションが取れてて、まさに感動モノ☆☆☆ コナンとレオンも、何かやらせてみようかな~と思ってしまった。。 

競技に見入っていたら、左足が冷たい。。( ̄□ ̄;;)レオンにおちっこをかけられた(涙)

今年はジャック遭遇率低いなぁと思っていたら、大きめのスムースのJRTを抱っこしたおじちゃんが話しかけてきた。名前を聞いたら「ジャック君」で、家にラフの女の子も居るという。ヒート中のため連れて来れなかったと言っていた。見たかった~。

今年はペット博の会場(ドーム内)には入らず、お腹も空いてきたので、2時頃会場を後にし、懲りずにマックのハッピーセット×2。またまたハズレ(>_<) もう諦めよう。。

グリーンドームでは、あまり遊ばせられなかったので、今日もまた樽川のドッグランへ。3時半頃着いたのだが、今日はわんこがいっぱい。しばらくすると、またまたボールで遊ぶ人が現れ、レオンがゲット。。ボールを返したら、レオンがワンワン吠え、それに向かってきたケアンテリア(!?)が、レオンにかかってきて、レオン応戦。ガウガウガウ。。。そして捕獲(双方怪我なし)

しばらくレオンをリードにつないでいた所に、JRTのジャック君登場!(グリーンドームで会ったジャック君とは別犬)

Jk14

去年の秋ぶりの再会。ジャック君、なぜかレオンを気に入ったらしく、ずーーーーっとレオンの側から離れず(笑) レオンを女の子と勘違いしてるのかな??

Jk15

レオンは、パグのモモ君が気に入ったらしく、しつこくちょっかいをかけていた。最初は怒って威嚇していたモモ君も、だんだんとまんざらでもなくなり、一緒にじゃれあって遊びだした。周りの人には、「相撲とってるみたい~」と言われた2頭。モモ君、10歳だそうで、こんな遊び方をしたのは、本当に久しぶりと飼い主さんが言っていた。モモ君にちょっかい出してる間も、ジャック君はレオンにべったり(笑) 最後にはレオンも疲れてヘトヘト(^m^)

帰宅後、コナンもレオンもお風呂に入ってさっぱりして、今年のGWは終了~。

|

« ノースリーブTシャツ | トップページ | 迷子札 »

コメント

昨日はおつかれさまでした。
天気も良く、みんなに会えてうれしかったです。
しかしオシッコをかける所まで一緒とは・・・。
ましてやコナパパにもかけようとするなんて、なんとおわびしてよいのやら(汗)
わたしたちはあれからゼビオのマックに行き、なんとお先にハッピーセットでジャックの人形を手に入れちゃいましたー。ごめんねー。実は八回も食べてやっとさー。でもあまり現物はかわいくないかも・・・
また遊びましょうねー

投稿: げんママ | 2006年5月 8日 (月) 22:27

◆げんママさん◆
こちらこそ、日曜は、会えて嬉しかったです(*^^*) 
レオンの、とんだところを見られてしまい(汗)でも、げん君もそうだとは(笑) そんなとこまで兄弟そっくりなんですね~。リードを外したら、一目散に飼い主以外のターゲットを見つけて行ってしまう所も、そっくりでした。
ハッピーセットで、ジャックゲットしたんですか!?いいなぁ~。
私は6ハッピーセットで、全てハズレです(>_<)
いい加減、食べ飽きました。。
これから良い季節なので、またぜひぜひ遊びましょうね!!

投稿: ゆかり | 2006年5月 9日 (火) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノースリーブTシャツ | トップページ | 迷子札 »