« 手作りおもちゃ | トップページ | ファーミネーター »

2006年5月27日 (土)

結局土手へ。

毎日、住宅街散歩ではつまらないので、毒蛾の幼虫の恐怖はあれど、結局新川の土手へ行ってみることにした。

Fk06

いつもは土手下の道をずっと歩くのだが、さすがにそこは草丈もあり、間違いなく毒蛾の幼虫が潜んでいそうなので、ちょっと開けた場所があるので、そこへ直接行ってみた。ここは土手の斜面も、短い丈の雑草程度なので、大丈夫かな?と思われる。

誰も居ないのを確認して、ボールのレトリーブ開始☆コナンもレオンも、大喜び♪ 今日は気温も高めなので、すぐにハァハァ息が荒くなるコナンとレオン。。しばらくすると

Ko23

ボールを取りに行ったきり、コナンが戻って来なくなり、勝手に草むらで休憩(汗) それを見たレオンまで、マネっこして休憩~。

Kl191

やっぱり、コナンもレオンも、ただの歩き散歩より、ボールのレトリーブで遊ぶ方が、断然楽しいらしい。この、にっこり顔を見たら、一目瞭然☆

この後、シーズー犬を連れた女性に会ったのだが、
「うちのは、ボール遊び全くしなくなったの~」と言っていた。

そういえば故トムも、晩年はおもちゃに興味を示さなくなったな~。

コナンとレオンも、あと何年かしたら、ボールで遊ぶこともしなくなるのかな。。。そう思うとちょっと寂しい。

|

« 手作りおもちゃ | トップページ | ファーミネーター »

コメント

新川の土手には、毒蛾いないのかな~?
去年は、結構新川の方にも散歩行ってたけど・・・。
先日中の川の方は、薬をまいてましたよ(涙)
暫くは行けないですわ~!!
早くラムとジャスに、コナン&レオンに合わせてみたいな~♪かなり、しつこいかもでつ(汗)

投稿: マイまま | 2006年5月28日 (日) 13:29

ゆかりさん、風邪でしたの〜。大丈夫ですか?
う〜ん。。。家のPC、調子悪くって携帯にて失礼しますm(__)m
来月くらい?には買い替えしますので暫くお邪魔できないかも。。。
買い替えたらブログ始める予定ですので、首をなが〜く?してまってて下さいませ♪
毒蛾の幼虫、怖いですね!新潟にも居るのかな?
エドは草に負けてしまって内股が真っ赤になるんですよ〜。毎日、薬用シャンプー股だけして懲りずに草むらで遊ばせてます♪
手づくりおもちゃ良いですね!うちもすぐ破壊されそうです。

投稿: エドママ | 2006年5月29日 (月) 21:27

◆マイまま◆
毒蛾、新川の土手にもいるらしいですよ~。
新川沿いずっとじゃないと思いますが、追分通りに近い所で会った人が、ここらへんも居ますよ~って去年言ってました。
中の川は薬撒いたという話は聞くんですが、新川も撒いてくれてるのか心配。
ラムちゃん&ジャスちゃん、もうすぐデビューですもんね!楽しみにしてます。その時は稲積でも何処でも行きますよん(^-^)/

◆エドママさん◆
PC故障ですか(>_<) 来月買い替えなんですね。
買い換えたら、いよいよブログデビューですか!
わーいヽ(^o^)丿
それは首の長~くして、楽しみに待ってますよ~!
エド君、草にまけちゃうんですね。。
草むらだと、ダニとかも潜んでいそうで。。
でも、遊ばせてあげたいですもんね。
がんばってお薬ぬりぬりしてあげて下さいね!

投稿: ゆかり | 2006年5月29日 (月) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りおもちゃ | トップページ | ファーミネーター »