« 母の日 | トップページ | 新しい遊び? »

2006年5月17日 (水)

夏日

昨日、今日と夏日。本州方面よりも暑かったらしい。一昨日、昨日と伯父の葬儀のためコナンとレオンの散歩は、近所散歩。留守番時間も長く、かなりストレスが溜まっていそうなので、今日はいっぱい連れて行こうと思ったが、暑いのでバテないように、いつもの新川の土手コース。

Kl186

ほんの4~5日ぶりのはずなのに、土手の斜面の草丈が、かなり高くなっていてビックリ。土筆だらけだったところも、草ボーボーで、タンポポだらけ。ものすごい成長ぶり。。もう少ししたら、蛾の幼虫の季節なので、そうしたらまたしばらく土手も来られないかも。。

Kl187

まだまだ遊びたそうだったけれど、レオンがバテて歩かなくなると困るので、ほどほどで帰宅。明日も夏日かもー。

|

« 母の日 | トップページ | 新しい遊び? »

コメント

天気予報でも見ましたが、北海道は暑そうですね。
春を通り越して急に夏みたい!
こちら関東はここしばらくどんよりした天気が続いています。
雨が降るとラテはお散歩イヤ~!となってしまうので、運動不足気味です(-_-;)
レオン君はバテるとイヤ~!ってなってしまうんですね(^_^)

そうそう、おすすめ本の「おうちで作る、犬の服」私も愛用していますよ~♪
(犬服本は何冊か持っていますが、これが一番気に入っています。)
またまたゆかりさんとお揃いで嬉しいな~♪

投稿: Latte☆1 | 2006年5月18日 (木) 19:45

緑が増えてきましたねっ!そろそろ北海道も桜が咲いたのかしら?週末はコナン君レオン君とお花見ですか?
新潟も珍しく連日晴れで、20度以上の日が続いてます。レオン君と同じく、エドも暑がりですよ!なのでいつも水道がある所に、タライ持参で行ってます。
毎日ノーリードで遊んでるので、暑くなると勝手に水に浸かってるんですよ〜☆
ゆかりさんもお花植えたんですねっ♪私もお花大好きなんですー!仕事も花屋に行ってるくらい好きなんです。ゆかりさんが買った母の日ラッピングの花、もっと豪華にしてもいいのにって思っちゃいました!!!

投稿: エドママ | 2006年5月19日 (金) 00:21

◆Latte☆1さん◆
そうなんです。急に暑くなりました。つい最近まで暖房入れてたんですけど(^^;;
うちの2頭も、雨だと散歩嫌がりますよ。外でしか用を足さないので、無理やり引っぱって行きますが。
本まで、一緒とは~!これ良いですよね!初心者の私にもわかりやすい内容で、今まで作った服(数少ないですが)は、みんなこれから型紙とってます(^-^)

◆エドママさん◆
はい!やっと札幌にも桜が咲きましたよ!
良い季節ですが、花粉症の私には辛い季節でもあります(^^;;
タライ持参とは!スゴイ(笑) 勝手にクールダウンしてくれるんですね。タライにつかっているエド君、可愛いでしょうーね(*^^*)見てみたい。。
エドママさんは、お花やさんにお勤めなんですか?素敵♪
私は花の知識とか、全然皆無です。。でも、庭が殺風景なのも嫌なので、チョコチョコ植えてます。やっぱり、ラッピング、イマイチですよね?
あれで200円×2かよ!って感じです~。

投稿: ゆかり | 2006年5月20日 (土) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 新しい遊び? »