« ドライブ | トップページ | ノースリーブTシャツ »

2006年5月 4日 (木)

モエレ沼公園

去年、買ってそのままになっていた布で、ようやくコナンとレオンのパーカーが完成☆

Hk41

まずコナンの分を縫い、コナンに着せてみたらどうも袖のあたりが窮屈そう。。胸周り、胴回り、首周り、全てゆとりのあるサイズなのに、なぜだろう?と思いつつ、レオンの分に取り掛かった。そして、レオンの袖をつける時に、間違いに気付いた。コナンの袖を、左右逆につけてしまったのだ( ̄□ ̄;;) ショック!!
しかもフエルトを切って頭文字をアップリケしたら、何か貧乏くさくなったぞ~。(/_;)

気を取り直して、今日も良いお天気なので、ドライブに行く事に。何処にしようか迷って、モエレ沼公園へ。すると駐車場入り口から大渋滞(@@) 良い天気なのでしようがないか~。

何とか車を停めて、公園内へ。すごい数の人、人、人!!! キャッチボールをする人、サッカーする人、ビーチボールで遊ぶ人。レオンの大好きなボールがあちこち飛び交っていて、レオンがボールに釘付けで、動かない(汗) 

何とかだましだまし歩き、小さい方の山へ登ってみる事にした。

Kl179

小さい山だけれど、眺めはなかなか。

Kl180

頂上付近で休憩~♪今日は昨日と違って暖かくて、風も心地良く、最高の天気☆ しばし休憩した後、遅めの昼ご飯を食べるべく、とあるラーメン屋へ。しかし残念ながらお休み。。次に目指したお店は混んでいて待ち人が多く、コナン達を車に乗せたまま並ぶのも嫌なので、結局遠回りして、家の方角に向かい、3件目で食事。するとお店の人が、「わんちゃんにどうぞ」と、小皿にチャーシューを乗せて持ってきてくれた。お店の入り口のすぐに車を停めたので、コナン達が見えたらしい~。食べ終わって車に戻ってあげたら、もちろん大喜びで完食(^-^)

Kl181

まだ時間も早いし、レオンがうん○していないので、今日もまた樽川のドッグランへ。今日は昨日より多くのわんこがいたのだが、レオンは多分その全部のわんこと、大半の飼い主さんに挨拶に行っていた(^^; なんなんでしょう。。

そして気付くと、ボールを銜えている。。。誰かのボールを奪ったらしい。。ボールを取り上げて回りを見渡していたら、持ち主さんがやってきたので、「すいません取っちゃいますので・・」と言って、仕舞ってもらった。しばらくしたら、今度は別のわんこのボールを泥棒(汗)そのボールの持ち主さんにも同じ事を言ったら、「ボールはよそじゃなきゃダメだって~」と言って帰ってしまった(>_<)

夕方になると、また少し寒くなってきたので、今日もあまり長居せずに帰宅。今日はコナンもレオンも疲れたらしく、帰ってきたらすぐにおねむzzz

|

« ドライブ | トップページ | ノースリーブTシャツ »

コメント

ついにパーカー完成ですね!
アップリケは写真で見る限り、すごくかわいいと思いますよ。
お揃いを着せてお出掛けすると目立ちますよね。
また次回作楽しみにしています!

ラテもドッグランに行くとよそのワンちゃんのおもちゃでしか遊びません(-_-)
結構みんながそんな感じで、他の子のおもちゃで遊ぶのが楽しいみたいですが・・・。

投稿: Latte☆1 | 2006年5月 5日 (金) 11:03

◆Latte☆1さん◆
写真と実物は、相当ギャップがあるかも(笑)
調子に乗ってまた新しいのを作ったけれど、またまた失敗で、才能ないみたいです(>_<)

ラテちゃんもよそのわんちゃんのおもちゃ好きですか?やっぱり真新しい物に興味がわくのでしょうね。お散歩でよく会う人とかだと、「いいよ~」って遊ばせてくれたりするのですが、全く知らない人だと、迷惑なのか大丈夫なのか、なかなか判断つかなくて、困ります~。

投稿: ゆかり | 2006年5月 6日 (土) 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライブ | トップページ | ノースリーブTシャツ »