« 暖か~い☆ | トップページ | ドライブ »

2006年5月 1日 (月)

狂犬病予防注射★

GW突入☆しかし、仕事は暦通り(--) 午後から晴れるといっていた天気予報。しかしちっとも晴れず。。雨上がりの中、住宅街を軽く散歩してから、コナンとレオンを車に乗せて、狂犬病の注射と、フィラリアの薬を貰いに病院へ。

病院に着いたら大興奮の2匹。特にコナンがソワソワ、きゅんきゅん落ち着かない(--メ

まずはコナン。診察台に乗っても動き回って、体重計れず。。おやつを見せてお座りをさせ何とか測定。8.1kg。いざ注射となると、また暴れ、ブスっと刺さった瞬間「キャン」。で終了。

次はレオン。レオンはちゃんと大人しく体重測定。6.5kg。むむ。太ったぞー!ご飯の量元に戻そうかな。。体温測定も、注射も、じっと我慢のレオン。

「エライね~」って言って褒められているのを、コナンは全く聞いておらず。少しは見習いなさいな。

レオンは、胴輪が擦れて脇の下が赤くなっているので、塗り薬を出して貰い、フィラリアの薬6ヶ月分×2頭分も貰い、お会計。フィラリアの薬も1ヶ月分ならそうでもないが、半年分で2頭分となると、かなりお高い(汗) 

コナンとレオンにどうぞ、とバンダナを2枚頂いて、帰宅。

Hk40

「今日はおとなしく、って言っても無理ですよね~。まあいつも通りで、人間から遊びを誘ったりしないように」と言われた(^^;;

Kl175

来月はコナンの混合ワクチン。。またビビリ&暴れコナンを連れて行くのか~はぁ。。(溜息)

|

« 暖か~い☆ | トップページ | ドライブ »

コメント

コナン君、注射痛かったんですね。
ラテも狂犬病の注射は毎年痛がるんです。
アルはレオン君同様グッと我慢の男ですよ(^^)
病院代ってほんとお高いですよね。
私も先週2匹を連れて行って、お会計のときにビックリでした。
我が家のある関東は12月頃まで蚊がいるのでフィラリアの薬は8ヶ月分です(-_-;)
来月はラテも混合ワクチンだし、トリミングにも連れて行きたいし・・・。
この時期ってお金掛かりますよね~。

投稿: Latte☆1 | 2006年5月 1日 (月) 21:02

ラテちゃんも注射痛がるんですか?わんこの首のあたりって、痛みに強いと聞いた事があるのに、やっぱり痛いものは痛いんですね。。(>_<)
本州方面は、フィラリアの薬、8ヶ月分なんですね~!しかも2頭となると。。。
ほんと、この時期は病院代、かかりまくりです~。トリミングも、結構お高いですよね。
でも、かわいいわんこのためなので(笑)←親バカ!?

投稿: ゆかり | 2006年5月 3日 (水) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖か~い☆ | トップページ | ドライブ »