« ドッグランなのに。 | トップページ | 初夏 »

2006年6月30日 (金)

お預かり

コナ父の両親が、夜になってマロン(ポメラニアン)を連れてやって来た。うちでマロンを預かれないか試しに。。

先日の父の日に遊びに行った時のこと。旅行に行きたいんだけど、どうしたらいいだろうか、あななたちの所は、2匹居るから、大変よね~、と云う。1泊ぐらいまず試して見ますか?と言ったら、「えー!1泊じゃどこにも行けないじゃない」って(--;

その後、ふと見ると、マロンがゲージに入って何かを食べているのを発見。何かと思ったら、自分のうん○( ̄□ ̄;;)。マロンは家の中でしか用を足さないらしく、聞くと、すぐに片付けないと食糞するらしいのだ。1日に何回ぐらいうん○をするのか聞いたら、朝、昼、晩3回だと言う。朝、晩はともかく昼は仕事で居ないから、やっぱり預かるのは無理だ、と云う事になった。

なのに、今日、預かれないか試しに来たのだ。。。(-"-)

Hk58

しかし、やっぱり無理な事が判明。マロンは絨毯の上しか歩けないのだ。フローリングの上におろすと、ブルブル震えて動かなくなる。畳の上もダメ。これはコナ父実家でも同じで、絨毯の上しか居てはいけないと思っているのか、単にフローリングが嫌いなのかはわからないが、玄関とか台所など、フローリングの場所には行かないのである。

Kl206 

我が家は、絨毯スペースは僅か2畳ほどで、殆どがフローリングなのである。

それにプラス、トイレシーツや新聞などがゲージ(又は床)に置いてあると、私の目を盗んでコナンがボロボロにしてしまう可能性大なのだ。レオンの時もそうだった。

去年の夏、1泊ドッグラン内のホテルに預かって貰った事があり、その時は特になんともなかったのだから、という事でおススメしてみた。

そんな会話をしている最中、レオンはマロンに乗っかりまくっておりました(汗) コナ父実家に遊びに行った時は、目新しいおもちゃに夢中で、マロンには興味も示さないのに、自分のテリトリーとなると違うのか?しかも私がマロンを抱っこすると、ヤキモチを焼いて、飛びついて尻尾を噛もうとジャンプ。。

散々興奮して水を飲みに行くコナンとレオン。マロンにも水を、と思い器に入れてマロンに持っていくと、コナンとレオンがやって来て、それまで飲み干す始末。。とんだ意地悪兄弟だよ~(--)

|

« ドッグランなのに。 | トップページ | 初夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグランなのに。 | トップページ | 初夏 »