« 結局土手へ。 | トップページ | プチレディースジャック »

2006年6月 2日 (金)

ファーミネーター

ファーミネーターというものを買った。すごいネーミング(汗)。

Hk50

これは、わんこのアンダーコートを取る専用のブラシ。実は、コートキングを買おうと思っていたのだが、ちょっとお高くて迷っていた。コートキングについて色々ネットで調べていたら、この「ファーミネータ」というものを見つけた。

違いはというと、コートキングは、アンダーコートをカットするもので、毛玉なども一緒にカットできる。ファーミネーターは、アンダーコートを抜くもの。トップコートは抜けず、アンダーコートのみ抜けるらしい。抜くものなので、毛玉などは切れないし、無理に毛玉や絡まった毛をブラシすると、肌を痛めるとの事。

コナンはともかく、レオンは薄毛なので、余分な毛のみ抜ければ良いと思ったのと、値段がコートキングの半値ほどで買えるので、ファーミネータを買う事にした。

Le36

毛の絡まりを、いつものブラシとスリッカーブラシで取った後に、ファーミネーターを使ってみたのだが、薄毛のレオンでも、結構抜けた。

Le37

普段のブラシも嫌がらないが、これも嫌がらず、むしろ気持ち良さそうな(!?)顔をしていた。続いてコナン。

Ko24

見た目変わらないけれど(^^;; コナンもまあまあの抜け具合。コナンはスリッカーブラシだと嫌がって大暴れだが、ファーミネーターだと、結構おとなしくしていてくれた。

これで抜け毛が減るかなーーー?そしてレオンに、もう少し丈夫な毛が生えてくれると良いなぁ。

ファーミネーターと一緒に、可愛いクッキー型が売っていたので、一緒に買ってみた。パウ型(*^^*)

Hk51_2  

ちなみにファーミネーターとクッキー型を買ったお店は
雑貨店CHERR'S」というサイト。

|

« 結局土手へ。 | トップページ | プチレディースジャック »

コメント

おぉ~これですね~今日お話していた・・・
ファーミネータ!何だか良さそうですよね~。
マイは必要ないけど・・カイ、ラム、ジャスにいいかもね~。我が家も買ってみようかな~
今日は、久々にお会い出来て良かったです!♪
ラム&ジャスとても、楽しかった様で・・只今爆睡中でつ(笑)また遊んでね~♪コナン&レオン(Love)

投稿: マイまま | 2006年6月 3日 (土) 20:03

◆マイまま◆
昨日はどうもでした(^-^)/
そうそうこれです!
ダブルコートのカイちゃんには特におススメかも!
ジャックには、コートキングの方が良いのかな?って気もしますが~。
ラムちゃんジャスちゃん、さすがに爆睡ですね(^_-)-☆
コナンたちも楽しかったみたいで、帰ったら爆睡してました(^-^)
また遊びましょう~

投稿: ゆかり | 2006年6月 4日 (日) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局土手へ。 | トップページ | プチレディースジャック »