« 365カレンダー | トップページ | レオンダウン »

2006年6月18日 (日)

新☆黒ゴマビッケ

今日も日曜なのに、コナ父は夕方近くまで仕事。夕方出かけるまで時間があったのと、先日買った、クッキー型のPAW型をまだ使っていなかったので、久しぶりに、ビッケを焼いてみた。

Kl201

焼き始めると、途端に匂いを嗅ぎつけて、寄ってきたコナンとレオン。レオン、顔が挟まって目が歪んでるよ。。(^^;;

Hk55

PAW型は、実際クッキーになると、ちょっとイマイチかも。。コナンとレオンには、形なんて関係ないけどね~。

今日のは、黒ゴマビッケとヨーグルトビッケを合体させたもの。
名付けて新黒ゴマビッケ☆

<材料>
 黒すりゴマ  大さじ3
 全粒粉    大さじ3
 ヨーグルト  大さじ1

これを混ぜて、麺棒で薄く伸ばし、型で抜いて焼くだけ。超簡単☆

夕方、父の日ギフトを届けに、実家めぐり。コナ父の実家に行くと、ビニールのボールが。。早速レオンがゲット。そして。。。

Ko28

案の定レオンが壊してしまったよ(/_;) 写っているのはコナンだが、犯人はレオン(--)。100円だったらしいが。。。その内、出入禁止になるかもよ。

|

« 365カレンダー | トップページ | レオンダウン »

コメント

すご~い!こんな少しの材料でおやつが作れるんですね☆
手作りおやつは体にもよさそう(*^_^*)
コナン君とレオン君、ビッケが焼き上がるのが待ちきれない感じですね♪
最近姉が、パン作りやお菓子作りにハマっているので、このレシピを教えて作ってもらいます!

投稿: Latte☆1 | 2006年6月18日 (日) 23:29

◆Latte☆1さん◆
すごい簡単レシピでしょう?(笑)
→のおすすめ本を参考にしました。牛乳とか卵とか、一切使わないので、市販のおやつよりは、わんこの体に良いと思います(*^^*)
身近に、お菓子作りやパン作りにハマってる人がいると、おすそ分けがあって羨ましいです(笑)

投稿: ゆかり | 2006年6月19日 (月) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 365カレンダー | トップページ | レオンダウン »