« 土手へGO | トップページ | お預かり »

2006年6月25日 (日)

ドッグランなのに。

今日は朝方は雲行きが怪しかったものの、徐々に晴れ間が広がり、快晴に☆久しぶりにコナ父も家に居たので、夕方樽川のドッグランへ。

ドッグランへの入り口は2重になっていて、2つの扉の間はちょっとしたスペースになっている。到着するや、そこに親子連れがいて、父と小学生ぐらいの息子が、サッカーをして遊んでいた。

当然、レオンはサッカーボールで遊びたいので、柵越しに大絶叫しながら、ボールを柵越しに追いかけ回し始めた。他にも何頭か、ボールをきにするわんこが居たのだが、レオンが最もうるさかった。。

よそでやってくれればいいのに、と思ったが、一応ドッグラン外なので、黙っていた。レオンが吠えまくっていてもお構いなしに遊ぶ親子。やがて遊ぶのをやめ、ボールを母親のバッグにしまったので、レオンは諦めて遊び始めた。。

Le46

お馴染みさんとなったジャック君と爆走するレオン。ややしばらくすると、

Jk17

何とマイちゃん&カイちゃんと、マイちゃんの愛娘たち、ラム&ジャスちゃんが偶然にもドッグランへ遊びにきた。今日がラム&ジャスちゃんの、ドックランデビューらしい(*^^*) 
更に大きくなった感じ☆めんこい~。

Kl204

楽しく遊んでいたのだが、、突然レオンが猛ダッシュ。レオンの目指す先には、先ほどの親子。今度はなんと、ドッグラン内で、サッカーを始めたのだ!!

これにはちょっと頭にきた。ここのドッグラン内は一応おもちゃ禁止。それはわんこ同士で取り合いになったりして、怪我をさせたりという危険が伴うから。それでも端の方で遊ぶ人は居る。せっかくのドッグランで思いっきりレトリーブして遊びたい気持ちもよくわかる。周りに迷惑がかからない範囲ならまだ許せる。

その親子も、自分家のわんことサッカーならまだ、許せたが、自分のとこのわんことは遊ぶ気配も見せず、完全に親子サッカーなのだ。

そんなのはよそへ行ってやれっつーの!!!

で、レオンはサッカーボールに猛アタック。普通だったらすみませんと、レオンを捕獲する所だが、頭にきたので、放置。思いきり邪魔しまくり、ボールをゲットし吠えるレオン。ようやくレオンからボールを取り上げ、片付ける子供。

わんこと遊んでいたのなら、もちろんレオンにリードをつけて邪魔しないようにしたと思う。しかしドッグランなのに人間がサッカーするのを邪魔するからって、リードをつけるなんて絶対おかしい!と考えるのは、心が狭すぎ?

せっかくマイちゃんファミリーに会えたのに、喜びもつかの間で、テンションがた落ち。コナ父は、半袖&短パンだったので、蚊に刺されまくり、違う意味でテンションがた落ち(^^;

|

« 土手へGO | トップページ | お預かり »

コメント

昨日は、偶然に会えて嬉しかったわ!♪
そうそ~ジャックくんって子思い出しよ~。
パパさんの顔見て、解ったです(笑)去年パピパピだったジャックに、樽川でお会いしてたわ~。
んでさ~怪しからん親子だよねワンコと遊ぶなら、まだしも・・解ってたら私言ってたよ!!
ルールを守らない奴は、来るべからずだよね!!
おまけに、ウンチだって拾ってないしさ
レオンが可哀想だよ!!オモチャ使えないの、皆我慢しているのにね!サッカーするなら、ランを出て違う場所ですれだよ!!も~腹が立つよ!今度またそうゆう事が、あったらわたしゃ~言うちゃうだよ!

投稿: マイまま | 2006年6月26日 (月) 21:12

◆マイまま◆
昨日はどうもでしたー!偶然会えて嬉しかったですよ~。顔見知りの人が居ると心強いです(^-^)
ジャック君、ご存知でしたか~。
週末行くとかなりの確立で会えます(^-^)
せっかくランで会えたのに、私ってばひとりご立腹で(^^;;失礼しました。
マイままが登場する前も、入り口のスペースで、空気も読まず、サッカーしてたもんだから、余計に、ムカムカしちゃいました~。
無料のドッグランだから、色んな人が居ますけどね~親子サッカーはありえない!!!

投稿: ゆかり | 2006年6月27日 (火) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土手へGO | トップページ | お預かり »