« サッカーボール命 | トップページ | ジャックだらけ »

2006年7月24日 (月)

5年。

7月27日は、故トム(享年14歳)の命日。3日早いが、今日は有給休暇でお休みだったので、父と母とお参り&納骨堂の更新に行って来た。

To01

亡くなったのが平成13年。もう5年も経つんだなぁ~としみじみ。。
5年経っても、ふとした時に、やっぱり色んな事を思い出す。
特にコナンとレオンを迎えてからは、トムはこうだったよな~とか、こんな所にトムも連れてきてあげたかったな~とか思うし、シェルティを見かけると、顔がトムに似てるな~とか、トムみたいに大きいシェルティだな~とか。。

初めて迎えたわんこだったので、わからない事だらけで、後悔する事が本当にたくさん。。
その分も、コナンとレオンには、精一杯の愛情を注いでいる・・・かな???
どうだろう。。(汗)

コナンとレオンは、我が家に来て本当に幸せなのだろうかと、考える事は良くある。
私にとっては、コナンとレオンに出会えた事は、運命的だったと思うし、本当に幸せだと思う。

Le55

今日は夕方、2番目に近い公園へ。ここは割と人が少な目だが、最近はサッカー少年や野球少年も出没していたので、遊べなかったのだが、今日は誰も居ない☆ラッキー!

ただ、大きい道路が近いので、レオンはロングリード装着し、サッカー♪
このロングリードは、実は手作り。20mのアクリルテープを買ってきて金具を取り付けて、持ち手を縫い縫いしただけ。強度は、、どうだろう?
持ち運びは、かなり面倒。。

Ko38

コナンは、やっぱりテニスボールが良いみたい(^-^)
いつもは邪魔をするレオンがサッカーに夢中なので、テニスボールのレトリーブを満喫(笑)

明日からはまた、残業が続いてあんまりゆっくり散歩も出来ないかも、、と思い結構遊んだせいで、レオンがバテバテ。帰り道はなかなか歩いてくれず、途中、抱っこして帰ってきた(-~-)疲れた~。

|

« サッカーボール命 | トップページ | ジャックだらけ »

コメント

トム君が亡くなってもう5年ですか。
未だにこうしてゆかりさんがトム君のことを想ってくれていて、トム君も幸せですね。
我が家のアルも今年で16歳になります。
ワンコの中ではかなり高齢なので、やっぱりお別れの時のことも考えてしまうことがあります。
私はワンコとお別れした経験がないので、自分がどうなってしまうのかも不安です。
後から後悔しないように、愛情をたくさん注いであげないといけませんね。


投稿: Latte☆1 | 2006年7月25日 (火) 22:58

◆Latte☆1◆
アル君、16歳なんですよねー。何だかブログで見る限りでは、もっと若そうに見えますね。
確かに、高齢になってくると、お別れの時の事、考えてしまうかも。。
いつまでも、元気に長生きできるように、そして思い出をいっぱい作れるように、したいですよね。

投稿: ゆかり | 2006年7月30日 (日) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーボール命 | トップページ | ジャックだらけ »