« お預かり | トップページ | 破壊 »

2006年7月 1日 (土)

初夏

もうはや7月。まだ初夏の実感すらわかないのだが。。6月は天気が悪い日が続いていたが、今日は天気も良く、昼間は結構暑さを感じるほど。

天候不良と、残業続き、そして私のアレルギーがあって、今週も殆ど住宅街散歩。さすがに可哀相なので、まぶたがかぶれるのを覚悟で、新川の土手へ。

Kl205_1

やっぱり嬉しそう。しかし天気が良いのと、日没が遅くなったせいもあり、いつもはほぼ無人の土手下に、チャリンコの親子連れやら、おじさんやら、散歩中(?)のカップルやら、子供たちやら、次から次へと人が来るので、ボールのレトリーブは少しで終了。

まぶたは大丈夫だったが、鼻がグズグズ(涙)

帰り道、Mダックスの親子を散歩させている人と初めて会って、しばし立ち話。レオンはいつものように道路でゴロ~ンでお腹見せ(^^;汚れるって~。今日はお風呂に入れる予定だったから、まあいいけど。。

Le47

お風呂が苦手なレオン。毛が薄いので(>_<)、すぐに地肌が。。。ブチブチ模様が、ダルメシアンのよう(笑) シャンプーも、コンディショナーも、少量ですむけれど、ちょいと薄すぎ(/_;)

昨日、本当はフィラリアの薬を投与する日だったのに、すっかり忘れており、今日あげた。コナンはひと口でペロリ。レオンは味わって完食、というか完投与??

|

« お預かり | トップページ | 破壊 »

コメント

驚きました~!
本文を読む前にレオン君の濡れた姿を見てしまったので、丸刈りにされちゃったのかと思っちゃいました。
まさかそんなことしないですよね・・・(^^ゞ
それにしても毛が本当に薄いんですね~。濡れるとよく分かります。
これからの季節は、紫外線に気をつけないとですね。

先日ウチの姉がまた犬用ビッケを作りました。
今度は「さらし餡」バージョンです!
ゆかりさんがご紹介してくださったレシピって、色々アレンジできるみたいです☆姉もワン達も喜んでいます♪

投稿: Latte☆1 | 2006年7月 2日 (日) 21:13

あはは~レオンが、ダルメシアンかいな~家のジャスも、ダルメシアンになっちゃうよ~(笑)
ジャスも、何だか毛毛がウスウスなんです(~_~;)
今日も暑いね!!ゆかりさん、鼻グズグズ大丈夫?
私も、何じゃか鼻がムズムズと・・タラリ~ンでつ(涙)

投稿: マイまま | 2006年7月 3日 (月) 16:24

◆Latte☆1さん◆
びっくりするほど、薄毛でしょう?(^^;;
乾いても、地肌が見えてます。。
ラテちゃんは、ふさふさで羨ましい(>▽<)
新作ビッケですか~。さらし餡?どんなだろうー。
お姉さんのブログ行ったらまた見れるのかな?
見に行っちゃおう(^-^)
ワンが喜んでくれると、作り甲斐がありますもんねー。

◆マイまま◆
ジャスちゃんも、薄毛ちゃん?
でもきっとレオンほどではないでしょうね。
何とかしてやりたいけれど、薄毛って治るのかな??
鼻グズグズは、結構ピークです(>_<)
平日は住宅街ばかりで、コナンもレオンも多分欲求不満だと。。
早くみんなと爆走させてあげたいです(^-^)

投稿: ゆかり | 2006年7月 4日 (火) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お預かり | トップページ | 破壊 »