« お墓参り | トップページ | ドッグラン »

2006年8月14日 (月)

長距離ドライブ

夏休み3日目は、コナンとレオンを連れて長距離ドライブへ。
行き先は決まっていなかったのだが、祖母のお墓が浦河にあり、お墓参りのついでに、襟裳岬(えりもみさき)まで行ってみる事に。

今日は、父と母が浦河へ先にお墓参りに行っていたので、途中携帯電話で連絡を取ると、既にお墓参りを済ませて札幌へ向かっていたのだが、わりと近くにいたので、合流。
浦河の町で、昼食にラーメンを食べ(二日連チャン・・・)、お墓参りを済ませ、いざ襟裳岬へ。

コナンとレオンは、両親の登場に、大はしゃぎ(^^;; 一緒に車に乗り、母がレオンを抱っこ。コナンは落ちつきないので、私が捕獲。。

Kl003

北海道に住んでいながら、初めて来た襟裳岬。風が強い事で有名らしいが、今日は風も穏やかで、気温も涼しめ~。

H02_1 

売店のあたりでは、森進一の曲が延々と流れておりました。

Kl004

あいにくの曇り空。

H03

なかなかの絶景<実物は。。

風速30mを体験出来るという催しもあったけれど、コナンとレオンは連れて行けないので、体験せず。。

Kl005

お土産物屋を少しのぞいた後、札幌へ再び長距離ドライブ~。

途中、何度か休憩したものの、殆ど車での移動。こんなに長距離のドライブは、コナンもレオンも初めて。コナンは前半、落ち着きなく、立ったり座ったりと動き回っていたが、後半はさすがに落ち着いて、ウトウト。。レオンは、不思議と車に乗ると大人しく、良い子ちゃんで乗っていたが、後半はちょっとお疲れ気味だったかも。

車の中でもウトウト寝ていたものの、家に着くと、コナンもレオンもグッタリ。夜のトイレ散歩をして家に入ると、すぐに爆睡(^^;

でも、これだけ長距離&長時間、車に乗っても大丈夫なのがわかったので、今度は、わんこと一緒に泊まれる宿とかに、泊まってみたいなー(^-^)

|

« お墓参り | トップページ | ドッグラン »

コメント

はは~ん、ここが襟裳岬ですか!
歌のタイトルで名前は知っていたのですが、写真を見たのは初めてです!
涼しそうでいいですね~。
風速30mってどんなですかねぇ?
ちょっと怖いけど体験してみたい・・・♪
コナン君もレオン君も長距離ドライブお疲れさまで~す。
今度はぜひ本州までいかがですか?
(いきなり遠すぎますね・・・)

投稿: Latte☆1 | 2006年8月17日 (木) 19:53

私も北海道に、住んで居ながら~
まだ行った事無いよ~~。
今度行って見ようかな~?♪

投稿: マイまま | 2006年8月17日 (木) 21:48

◆Latte☆1さん◆
私も歌は良く知ってましたが、初めて行きました。
曇っていたせいもありますが、涼しかったです(^-^)
本州まで長距離ドライブ!
やってみたいけど、、、夏は、キツそう(>▽<)

◆マイまま◆
時間をかけて行ったわりには、ただ岬があるだけなので、意外とみんな行ったことないって人が多いみたいです。
何かのついでがあったら(?)おススメしますよ~♪

投稿: ゆかり | 2006年8月21日 (月) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り | トップページ | ドッグラン »