« ドイツ敗退・・・ | トップページ | 真夏日。 »

2006年8月 5日 (土)

ネコ。

このまま秋かと思われるほど、涼しかった札幌も、ここ数日になってやっと真夏らしい気温。暑い(汗)(汗)(汗)

せっかくの休みだが、少しでも涼しくなってからと、夕方は4時半近くになってから散歩へ。8月1日に、サッカーボールを破壊したのは書いたが、翌日予備に買っていたサッカーボールも破壊されたので(--; 今日は、公園ではなく、新川の土手へ行き、ボールのレトリーブ。

K01

暑いのですぐにバテバテなコナンとレオン。

L02

あまりバテバテになると、帰り道歩かなくなるので、短めで終了。まだまだ遊びたいようで、帰るのを察知すると、レオンはなかなかボールを離さない。おやつにも釣られないので、(コナンは楽勝に釣られるが。。)しばし格闘(苦笑)

帰る途中で、茶トラのネコに遭遇。コナンもレオンも、今までネコには無関心だった。散歩途中に通りがかった家の前に居ても、全然見向きもしなかったのだが、このネコが、路中されている車の下に隠れて「ミャアミャア」なきはじめたから、多分その鳴き声に、興味深々。。

Kl001

車の下を覗き込んで、ワンワン大合唱が始まった。
近所迷惑になるので、無理やり引っぱって写真↑の位置まで来ると、ネコが車の下から出てきて、ゆっくりと去って行った。

去って行ってからも、まだ名残惜しげにネコが去って行った方を気にするコナンとレオン。

故トムはネコをものすご~く嫌っていたが、コナンとレオンはどうなんだろう??

|

« ドイツ敗退・・・ | トップページ | 真夏日。 »

コメント

どうなんでしょうねぇ?
ネコの鳴き声だけに反応したのか、ネコに反応したのか微妙なところですね。
ラテはネコを見ると尻尾振って寄っていこうとしますが、だいたいそういう時はネコの方が毛を逆立てて威嚇しているので、近づけられません。
アルは昔ネコに鼻を引っ掻かれたからか、ネコは嫌いです。
トム君と同じですね(~_~;)

投稿: Latte☆1 | 2006年8月 6日 (日) 20:50

◆Latte☆1さん◆
ラテちゃんも、コナン&レオンと一緒で、まだ痛い目に遭ってないから、興味津々なんでしょうかね?
アル君は、ネコパンチ被害者ですか(>_<)
本当に闘ったら、ネコの方が強いといいますものね。。
次にネコに会った時、どんな反応をするのか楽しみです(笑)

投稿: ゆかり | 2006年8月 6日 (日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツ敗退・・・ | トップページ | 真夏日。 »