« 交通事故現場 | トップページ | 久々の手作り服 »

2006年9月10日 (日)

口臭

最近、コナンの口臭がひどくなってきた(>_<)

先日、コナ父が獣医さんに、口臭についても聞いてきたらしいのだが、3歳ぐらいになると口臭がひどくなってくるらしい。
なので、ハミガキは大変だけれど、やった方が良いと言われたという。

今までも、何度か歯みがきにチャレンジした事があるが、続かず。。(汗)
しかし、口臭予防と、虫歯予防のため、頑張らないと!

以前買った、わんこ用ハブラシは、ガジガジ齧られて、すぐにボロボロ。
今回はハミガキ用の布(?)を買ってきた。
20枚入りで298円也。

それを指に巻きつけて、ゴシゴシ。。
でも嫌がって動くので、あまりうまく磨けない。。
しかし、以前だと嫌な事をすると、鼻に皺を寄せて、ガブッとしたコナンだったが、おとなになったのか(??)、手を齧る事はなくなった。

レオンも、嫌がって逃げようとするものの、もともと多少の事ではかじりついたりしないので、何とかハミガキ終了。

でも、コナンとレオンのハミガキを毎日やったら、たった10日で布がなくなる~(@@)
何か良い方法はないかな~。

K14

|

« 交通事故現場 | トップページ | 久々の手作り服 »

コメント

ある、あるよ~~~
ペットキス。マウスクリーナーちゅうの。
天然成分100%で歯磨き嫌いでもOK!!
飲み水に混ぜて飲むって言うがあります。
ペットランドには、無かったみたいだけど・・・。
手稲前田のドックプレースには、ありました。
試してみて下さい。

投稿: マイまま | 2006年9月11日 (月) 22:33

私からも情報を・・・
布は、赤ちゃん用のガーゼ(ガーゼのハンカチっていうのかな?!ふちがピンク色になってる正方形の・・・)20枚くらい入って安価でシマムラとかに売ってるので、それに水つけて、指に巻いてゴシゴシして、歯磨き終わったらチョチョチョと洗って干しておく・・・又使う・・の繰り返し(笑)
1年前に買ったけど、まだ新品が半分以上あるよ!手軽で、楽よ☆

投稿: うらんママ | 2006年9月12日 (火) 12:49

しばらく放置していて、レスが遅れましたm(_ _)m

◆マイまま◆
マウスクリーナー、効果はどうですか?
ハミガキしなくても、歯垢とかもとれますか?
ドッグプレース、行ったことないです<場所は知ってますが
トリミングもやってる所ですよね?
口臭がなくなるなら、、ちょっと欲しいかも。。

◆うらんママ◆
ガーゼのハンカチ!すごく懐かしい~(笑)
子供の頃はうちにもありました!
ガーゼのハンカチなら、大きさもあるし、洗って使えますよね!!
グッドアイディ~ア!(^▽^)
今度ホームセンターにでも探しに行ってきます。
貴重なアドバイス、ありがとうございま~す(^-^)

投稿: ゆかり | 2006年9月17日 (日) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通事故現場 | トップページ | 久々の手作り服 »