« 口臭 | トップページ | 犬が増えても。。 »

2006年9月11日 (月)

久々の手作り服

今日は有給休暇でお休み♪
と云っても特に用事があるわけでもなく、まったり過ごそうーという事で、、、

夏のセールの時にリメイク用にと、ユニ○ロの子供服を買って放置していたのがあったので、それをリメイクして、パーカーを作る事に。

実はレオンは胴輪をしているのだが、動きが激しいため、胴輪の当たる部分の毛がかなり抜けて薄くなっているのだ。
ただでさえ薄毛ちゃんなのに(汗)
なので、涼しくなってきたことだし、擦れないようにするためにもと、袖つきの服を作成。

G08

またまた迷彩ですが(^^;; まずはレオン用。
コナン用と区別するために、裾に100円ショップで買ったサッカーボールのアップリケをつけてみた。

L19

次に、コナン用にとりかかる。
後ろ身頃を取って、ハサミを入れる。。
切り終わった所で、重大なミスに気付く。。

何と型紙が、レオン用だ~( ̄□ ̄;;)

気付いた時には既に手遅れ。。
レオンより体が大きいコナン。逆だったら何とかなったのに(号泣)
ごめんよ~コナン。。

夕方はいつもの公園。今日は少し早めだったので、誰もおらず、貸切状態。

L20

サッカーボールは、ことごとく破壊してしまうレオンのために、ドッチボールにしてみたのだが、これが意外と丈夫で、かじられない(^-^)v

K15

一方、コナンはテニスボールがお気に入りで、ひたすら齧りまくり。。
帰る時間になってもボールを放さないので、家までくわえたまま(^^;;

そして最後には破壊。。(汗)

|

« 口臭 | トップページ | 犬が増えても。。 »

コメント

本当にゆかりさん、器用でいらっしゃる!!
私はすご~く前に犬服本を買ったけど、どこへ行ったやら・・・(汗)
迷彩カワイイですね。レオン君、モデルじゃん☆コナン君、お洋服は残念だったけど、テニスボールをちょっと口の横でくわえちゃってカッコイイ♪

投稿: akko | 2006年9月11日 (月) 21:29

実は私もこの柄のTシャツ買っちゃいました。
(セールになっていたので!)
まだ何を作るか決めていませんが、パーカーも可愛いですね♪
スカートもいいかなぁなんて思っています。
モデルのポーズ、かわいいですね~(*^_^*)
腕立て伏せにも見えてしまうのですが・・・

投稿: Latte☆1 | 2006年9月11日 (月) 23:33

◆akkoさん◆
いやあ、器用ではないんですよ~。
ケチんぼな性分だから、手作りに走ってる??だけかも(笑)
作る気満々で、本やら布やら、買ってきて放置ってのは、良く私もありますよ(^-^)エヘ。
ジャックって、迷彩似合うと思いませんか~?
RICKY君にもぜひぜひ、がんばって作ってあげて下さい!!
◆Latte☆1さん◆
Latte☆1さんも、迷彩の買ってましたか~!
ラテちゃんは、スカートですか?
さすがに、コナンとレオンにスカートは無理なので(>▽<)、隠れおそろという事で(笑)
あ~腕立てに見えなくもないですね~。
へっぴり腰の腕立て~(><)

投稿: ゆかり | 2006年9月17日 (日) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口臭 | トップページ | 犬が増えても。。 »