« 朝から。。 | トップページ | 交通事故現場 »

2006年9月 7日 (木)

昨日の続きから。。

昨日、ブログを書いて、リビングに戻ったら、、

何と再びコナンのうん○が。。。(-”-)

夜のトイレ散歩では、完全な下痢ピ~だったらしい。

今朝は家の中でも外でもしなかったのだが、ちょっと心配。。
朝の慌しい中、ネットで少し検索してみたら、絶食させて、胃腸を休ませた方が良いとある。
さすがに絶食は、、、
せめて消化の良いものを、と思い、ご飯(米)を水で柔らかく煮てあげてみた。
分量はかなり適当。

戸惑いながらも完食。
少し経ってから、いつものフードの3分の1を、一気に食べないよう、小分けにして食べさせた。

今日は残業も断り、真っ直ぐ帰宅。
今日も下痢気味なら病院へ連れて行こうと思っていた。
恐る恐るリビングのドアを開けたが、家の中ではしておらず、とりあえずホッ=

夕方の散歩の時、2回したのだが、2回目も柔らかめではあるが固形だった。
そしてやたら元気(^^;
これなら病院へ行かなくても大丈夫かも。。

晩御飯も、念のため消化の良いものをと思い、ご飯とともに、鶏肉も一緒に煮てあげてみた。晩御飯はレオンもつきあい(?)で、同じものを。
コナンもレオンも、食べ慣れないものにもかかわらず、美味しそうに、完食(^-^)

H08

1時間ぐらい経ってから、ドライフードを少しあげた。

夕方の散歩の疲れもみせず、またまたコナンとレオンのバトル。。

レオンがひとりで暴れているように見えるが、実は小屋の中にはコナンも入っている(汗)
 ※最後の方でコナンが飛び出してきます

これだけ元気なら大丈夫かなーーー。

|

« 朝から。。 | トップページ | 交通事故現場 »

コメント

コナン君どうしちゃったんでしょう・・・
最近学んだ豆知識ですが、下痢の時は食物繊維(細かく刻んだ野菜など)や本葛粉で作った葛湯などが良いそうですよ。
コナン君とレオン君もお米が好きそうですね!
最近ラテにお米を食べさせるようになってから、「ワンコってお米好きなんだ~」と感心しています。
コナン君、早くお腹が良くなりますように。

投稿: Latte☆1 | 2006年9月 8日 (金) 23:21

◆Latte☆1さん◆
何となく、下痢の時に食物繊維って逆効果なのかと思ってましたが、良いんですねー!
Latte☆1さんは、手作り食を始めたので、色々勉強されてるんでしょうね。
見習わなくては!
お米、好きですね~(^-^)
ドッグフードも、ライス入りのって結構多いので、栄養も採りやすいのかも?
出来れば私も手作りしたいけど、、
必要な栄養とか、ちゃんと考えてあげるとなると、難しそうで(汗)
たま~に、きまぐれに作ってみるぐらいなら出来そうかな?(笑)

投稿: ゆかり | 2006年9月11日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝から。。 | トップページ | 交通事故現場 »