« 新作 | トップページ | お預かり。 »

2006年11月11日 (土)

おからビッケ

まずはお知らせ。
先日のジャックの集いの写真を
HPのコナンとレオンのページに掲載しました。
宜しければ見て行って下さいませ(^▽^)/

今日は、とっても久しぶりにビッケを焼いてみた。
次は、おから入りを作ってみよう!と思っていながら、なかなか実行せず仕舞いだったのだが、先日、スーパーで乾燥タイプのおからというのを買ってきたので、それを使ってみる事に。。

最初は、黒ゴマビッケと同じ配合で混ぜたが、水分が全然足りず、、ヨーグルトとハチミツを足して、ようやく形に。

G23

季節外れの桜型(>▽<)
小さいサイズなので、コナンとレオンのおやつには、ちょうど良いサイズ♪

Kl029

匂いを嗅ぎつけてやってきた食いしん坊×2

G24

試食してみると、結構固めのビッケ。
コナンもレオンも、喜んでボリボリ、バリバリ。
コナン達は、何でも美味しいみたいなので、あまり参考にならないかもしれないが(汗)一応レシピを。。。

○おからビッケ○
◆材料◆
おからドライフレーク 大さじ3
全粒粉         大さじ3
ヨーグルト       大さじ2
ハチミツ        小さじ1

以上の材料を全て混ぜ合わせ、麺棒で伸ばし、型抜きし、オーブンで焼いて出来上がり。

|

« 新作 | トップページ | お預かり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作 | トップページ | お預かり。 »