« 連休最終日 | トップページ | 失せ物 »

2007年1月10日 (水)

こんなものまで

コナンとレオンの散歩の必需品。
わんこ用ティッシュ。

G72

これとは違うティッシュを愛用していたのだが、去年の暮れに無くなりそうなので、いつものペットショップに行ったら、もう取り扱っていないらしい。。
別の店にも行ってみたが、同じく取り扱いを止めたか、元々扱っていないかのいずれか。
困った~!(@@)

そしてネットで調べてみたら、取り扱っているネットショップが何軒かあり、購入する事に。
こんなものまで、ネットで買うとは~。

みんなは散歩の時のうん○の始末、どうしているのだろう。。
うちはコナンとレオンで2頭×朝晩。しかも1度の散歩中にコナンは2回する事が多いので1日5~6回は拾わなければいけない。

ビニールだけ使うと、1日5~6枚必要。
ビニールと紙がセットされている便利な物(ポイ太くんだっけ?)が売られているがそれも同じ。
どちらもかなり不経済になってしまう(>_<)

トイレに流せるペット用ティッシュを使えば、1回の散歩でビニールは1枚で済み、こちらの方が経済的かと。

トイレットペーパーでも良いけど、1回分ずつ折り畳むのは、結構面倒。
なので、わんこ用ティッシュは必需品。
近くの店で買えないのは、ちと辛い(-”-)
便利なのに、使う人少ないのかな~。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

今日のコナン&レオン。
久々真冬日で寒い中、今日も元気に新川の土手でレトリーブ。
さすがに震えていたけれど、それでも遊ぶ気満々☆

L74

レオンは何故か、ボールを加えて藪の中へ。。
そして、藪の中にボールを置いて、ワンワン!

取りに来いってこと?(-_-;)

そんなレオンを写真に撮っていたら、、、

K75

コナンがテニスボールを見失ったらしい(汗)

雪の中、コナンと私で、しばらく捜索。
特にコナンが、クンクンと念入りに匂いを嗅ぐ場所を重点的に探すが見つからず。

諦めて帰ろうとしたら、探していた場所ではなく、もっと土手の上の方で発見。

刑事犬にはなれないらしい。。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

◆おしらせ◆
レオンの誕生日、及び年始に、掲示板の方にメッセージ入り写真をハリハリして下さった分を本日、HPのその他色々のページの方へ掲載させて頂きました。
素敵なメッセージカード、ありがとうございました(*^^*)

|

« 連休最終日 | トップページ | 失せ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日 | トップページ | 失せ物 »