« ネタ切れ(汗) | トップページ | 未完成なのに。 »

2007年1月27日 (土)

ぶるぶるコナン

夕方の散歩に行こうと支度をしていると、コナンの様子がちょっとおかしい。

尻尾が完全に下がっていて、よく見ると少し震えているような気も。。

それでも洋服を着せて散歩に出掛けると、いつもよりテンションが低めだが、ボールのレトリーブをして遊んでいたので、何ともないかな?と思い帰宅。

Kl014_1

いつも通り、まずはコナンから、洋服を脱がせ、足や顔の雪ダマを取って、タオルで拭いてあげてリビングへ。続いてレオンも同様にしてリビングへ連れて行ったら、やっぱりコナンの様子がおかしい。

いつもなら散歩から帰ってきたら、レオンが来るのを待ち構えて、ひと暴れするのだが、ソファの影で固まったまま、情けない顔で私を見つめるコナン。

側によると、外で遊んでいる時のように、ブルブル震えているのだ。
慌てて、乾いた洋服を持ってきて着せて、更にフリースで包み、抱きかかえてみた。
それでもしばらくブルブル震えが止まらず、5分~10分ぐらいずっと暖めてあげていたら、ようやく震えが治まったようなので、そのまま寝かせた。

ひと眠りしたら、少し回復した様子。

K710

寝起きでボーっとしているものの、晩ご飯は普通に食べた。

何だったのだろう。。?

実は一昨日と昨夜、事件(!?)があった。

まずは昨夜、夜10時前ぐらい。借りてきていたDVDを見ていた。
少し前から、コナンが暗い和室から、じーっと私とコナ父の顔を交互に見つめていた。
そろそろ夜寝る前のトイレタイムに外に連れて行かないとな~と思いつつ、区切りの良い所までと、そのままDVDを見ていた。

するとTVの前にコナンがやってきて、
な、なんと!いきなりおちっこ( ̄□ ̄;;)

夕方4時ぐらいに散歩に行っているので、我慢出来ない時間ではないはずなのに。。
しかももうすぐ3歳になるコナンが、粗相だなんて。。。

一昨日も、絨毯の上に粗相の跡があったのだ。
見つけたのは夜8時半ぐらい。
その時はしている現場を目撃した訳ではなかったので、コナンとレオンどちらの仕業かわからなかったのだが、何となく、コナ父が帰ってきた時に興奮して(?)、レオンがちびったのだろうと、レオンのせいになっていた。

ところが翌日、コナンを現行犯逮捕したので、前日の粗相もコナンかも。。?

でも、おちっこが我慢出来なかった原因が、実はあるのだ。

それは、大量の雪を食べているから。。

数日前に大雪が降り、ボールのレトリーブの時も、雪の中に埋まるものだから、ボールを取り出すのに、大量の雪を食べてしまうのだ。
結果、大量のおちっこが。。

そう考えると、粗相しても叱れないかも。(v_v;)
今日、具合が悪かったのは、おちっこの我慢のし過ぎか???

とりあえず、今日は晩御飯を食べた後夜7時過ぎにもトイレタイムで外に連れ出したら、、
案の定、たっぷりと。。。

外でしか用を足さないというのも、考えものかも(汗)

さて、昨日作りかけだったレオン用のレインコート。
本日完成し、何とか無事に身動きが取れるサイズに出来上がった。
納得のいく出来栄えではないのだが、とりあえず良かった~。
今日は、コナンの事を書いただけで、長くなってしまったので、レインコートはコナン用のが出来上がった時に一緒にブログに掲載予定。

|

« ネタ切れ(汗) | トップページ | 未完成なのに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れ(汗) | トップページ | 未完成なのに。 »