« 未完成なのに。 | トップページ | やっと出来た~ »

2007年1月31日 (水)

今年初風呂

今日は気温が高く、朝から雪ではなく雨。。

午後からは雨があがり、夕方の散歩の時は道路が、ザクザクドロドロ(v_v;)

ちょうど足も汚れた事だし、去年のクリスマス以来お風呂に入れてなかったので、今日はコナンとレオンのシャンプーDAY☆

L712

レオンはお風呂が大の苦手。抱っこしてお風呂場へ近付くと、抵抗してジタバタと暴れる。
そしてお風呂のドアを閉めると、完全に尻尾がダウンし、ブルブル震える(^m^)
毛が少ないので、シャンプーもリンスも少量でOK♪
乾くのも早い^^;
頭部から顔にドライヤーをかけると、メチャクチャ怒ってドライヤーに噛み付こうとするので、頭と顔はタオルドライ。。

K712

コナンもお風呂は嫌いだけれど、震えたりはしない。
洗っている最中にシャンプーを舐めちゃったりする。。
コナンは毛が密集しているので、毛を短く刈ったわりに、乾くのが遅いので、乾かしている間に飽きてしまって、気をつけないと洗面台から飛び降りようとする(-”-)

2頭でおよそ1時間。
結構、疲れる~。

以前ブログに載せた、APDCのティーツリーシャンプーのコンディショナーをペットショップで見つけたので、買って使ってみた。
少量でも、かなりヌルヌル(しっとり)する感じ。
香りもシャンプー同様で、良い匂い~。
乾かしても、良い香が残っているし、ツヤツヤさらさら。
この香、虫除け効果もあるらしい。ほんとかな??

|

« 未完成なのに。 | トップページ | やっと出来た~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 未完成なのに。 | トップページ | やっと出来た~ »