« 遅い? | トップページ | 平日ドライブ♪ »

2007年2月19日 (月)

雪の結晶パーカー

先月末、ネットで購入した雪の結晶柄の生地で、パーカーを作った。

G723_1 G724 

トレーナー生地だけれど、普通のトレーナー生地より薄手で柔らかく、Tシャツに近い感じで着せられそう。

柄が、やっぱり可愛い(*^^*)
布が送られてきた時は、自分用に何か作りたい!と思ったけれど、50cmしか買わなかったので、無理だった(/_;)

K719

L721

おとこのこ向けでは、ないかも(汗)

でも、我慢してね~、コナン&レオン^^;

こないだ作った裏地付きレインコートに比べると、時間的にはかなり短い時間で縫えたけれど、やっぱり裾のリブが苦手(v_v;)

ますますロックミシンが欲しいー!

ネットで検索していて、激安のロックミシンがあって、思わず買いそうになった。
2本針4本糸のタイプで3万代。
でも、思いとどまり更に調べると、そのミシンは日本製ではなく、色々不具合が生じやすいらしい。
で、良さそうなのはというと、10万~20万代。。

無理(v_v;)

ミシン貯金しようかな。。

|

« 遅い? | トップページ | 平日ドライブ♪ »

コメント

ゆかりさん最近のってますね~♪
今回のパーカーもかわいいですね☆
実は私もロックミシン欲しい病です!あると便利ですよね。
私ロックミシンの事よく分からないのですが、伸縮縫い対応のロックミシンがあるじゃないですか?
そういうミシンじゃないと、ニット素材って上手く縫えなかったりするんですかねぇ。
私もミシン貯金しないと(^_^;)

投稿: Latte☆1 | 2007年2月19日 (月) 20:14

買った布の在庫を何とかしなくちゃー!
と思って頑張って縫い縫いしてます(*^^*)
ニット縫うならやっぱりロックミシンが断然便利!
色々調べてみてるんですが、ニットを縫うなら
伸縮縫い対応(差動送り機能)付きで、2本針4本糸がベストみたいです。
差動送りがついていると、ニットの端をかがっても、びろ~んと伸びて波打つ事がないみたいです。
そういうのを見れば見るほど欲しくなっちゃう(>▽<)
Latte☆1さんも、ミシン貯金します?(^_-)-☆

投稿: ゆかり | 2007年2月20日 (火) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遅い? | トップページ | 平日ドライブ♪ »