« 平日ドライブ♪ | トップページ | わん友新年会 »

2007年2月23日 (金)

薄毛ちゃん

薄毛でお困りのレオン君。

昨年6月にファーミネーターを購入して以来、だいたい週に1回ぐらいは、ファーミネーターでお手入れしている。

L724

↑去年の9月に撮った写真。
毛がパヤパヤで、地肌が丸見え(/_;)

ファーミネーターを使うのも可哀相なほど。。

それでも毎日のブラッシングと、週1のファーミネーターで、せっせとお手入れに励む日々。。

そして最近。

な、なんと!

L725

毛が増えたの~(≧▽≦)

背中側だけだけど。

背骨に沿って生えている毛は、少し固めの毛になってきて、丈夫になった気がする。

ファーミネーターの効果なのか、ただ単に、冬だからか? ^^;

夏になったら逆戻りだったりして(汗)

お腹側と胸は相変わらず薄毛ちゃん。
あ!足も薄いわ。。(^^;;
丈夫な毛、生えるといいな。。

Hk50_1

↑活躍中のファーミネーター。

|

« 平日ドライブ♪ | トップページ | わん友新年会 »

コメント

レオン君 毛が増えて良かったですね~!
エドも同じくらいスッカスカ~だったんですよ(爆)
私もまだまだトリミング初心者ですが、コートを増やしてあげようと頑張ってます。
冬はコートの毛吹きが良くなるそうなので、マメにしてあげると良いと聞きました。
ゆかりさん毎日ブラッシングしてるんですね!
私なんて2週間に1回くらいの少しだけのプラッキングと、テレビを見ながら手でチョイチョイ抜くくらいですよ。。。(^^;)
感心します!


投稿: エドママ | 2007年2月23日 (金) 23:34

◆エドママさん◆
エド君も、スッカスカだったんですか?
ブログで見る限り、そんな感じには全然見えませんけど、お仲間さんだったんですね(≧▽≦)
ブラッキング、難しくないですか?
本当は、ブラッキング用のナイフで、やってあげるのが一番良いんでしょうけど、難しそうで(汗)
テレビを見ながら手で抜くってのは、良いかも~!
顔の毛はさすがにファーミネーター使えないので、やってみます。
ブラッシングは、散歩から帰って来た時に、ささっとやってます(^-^)v

投稿: ゆかり | 2007年2月24日 (土) 12:30

ナイフを使うのが怖かったら、爪用のヤスリで対応できるそうですよっ!!! これなら安いし抜きすぎてハゲにならないし(笑)
私。。。エドにハゲを作った経験アリです(^^;)
指で抜く時は、事務用の指サックを使ってみて下さい。簡単に抜けますよ~!
あと耳の飾り毛は好みなんですが、抜くとイメージが変わります。
顔は目頭だけ少し抜いて、目をパッチリさせて、口元は抜かないで、目じりと口の先端を結んだ直線より外側(首側)を抜くと、ま~るい可愛いお顔に仕上がりますよ。
ぜひぜひトライしてみて下さい。

投稿: エドママ | 2007年2月24日 (土) 22:40

爪用のヤスリですか。なるほど~。
エド君、ハゲにされちゃったのですね(≧▽≦)
前に、会ったジャックの飼い主さんも、毛を抜きすぎて、ハゲハゲになったというのを聞いた事があって、それもあるので、むやみに抜くのも恐くって^^;
耳の飾り毛も抜けるんですね。
何だか顔の周りは痛そうで、ちょっと躊躇しちゃいます。
指サック、今度100円ショップで買ってこようかな。
顔の抜き方、すごいプロ並みですね!
難しそう。出来るかな??
恐る恐る(笑)、試してみます(^-^)

投稿: ゆかり | 2007年2月25日 (日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日ドライブ♪ | トップページ | わん友新年会 »